568170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

rirical world

rirical world

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆☆riri☆☆

☆☆riri☆☆

Favorite Blog

e【楽天通販】お土産… あばかんさん
たにたにの食いしん… たにたに さん
Momente der Geborge… てんとうむすびさん
★日本とドイツとイタ… さとっき-なさん
マダムの徒然日記 madame bonさん

Comments

☆☆riri☆☆@ Re[1]:お久しぶりです(10/28) Onmaさん コメントありがとうございます…
Onma@ Re:お久しぶりです(10/28) お久しぶりです^^ 実は私も同じです。 f…
☆☆riri☆☆@ Re[1]:普段通りの誕生日(07/18) Onmaさん コメントありがとうございま…
Onma@ Re:普段通りの誕生日(07/18) ririさん☆ お誕生日おめでとうございます…
☆☆riri☆☆@ Re[1]:小池さん去る(03/30) Onmaさん  素敵なコメントありがとう…

Freepage List

2010年10月30日
XML
カテゴリ:食べ物・料理
 元同僚Mさん(フリーP参照)と、インド料理のコースをいただく。
 実は一昨日から風邪をひき、午前中は休みを取って病院に行ってきたのだ。このディナーに備えて(笑)。
 そのくらい、楽しみにしていた。
 このコース、春に二人で行った時にあまりに凄いボリュームと美味しさにノックアウトされたため、再度の登場。
 今回は、もっとすごいことになっていた。

*インド風おせんべい(黒こしょうが練り込まれたスパイシーなおせんべい)
*グリーンサラダ
*オニオンサラダ(インド版キムチみたいなお味)
*タンドリーホワイトチキン
*タンドリーシェリンプ
*モモ(タイ風餃子)
*エビのチリーソースいため
*インド風焼きそば
*オムビリヤニ(インド風ピラフをオムレツで包み、カレーをかけたもの)
*チーズナン&ガーリックナン
*スパイシーチキンマサラカレー
*シェリンプカレー(カシューナッツとトマトベース)
*クルフィー(ピスタチオのアイスクリーム)
*マンゴーラッシー

 14品食べて飲んで、たったの2,500円ですぞ?!
 一皿って、全部小皿じゃなくって直径20cmはあるお皿にどっさり入ってくるのよ!
 しかも、どれもやっつけ仕事じゃなくてちゃんと美味しいのがすごい。
 カレーは同じトマトベースでも全く味が違った美味しさだし、サラダにはお店特製ドレッシングが2種類ついてきて、それも美味。

さらだ

 私もMさんももともと健啖家な上、このディナーに備えて準備万端で臨んだのだが…
 お腹をはち切れんばかりにしても完食は無理で、ナンとビリヤニとカレーは半分残してテイクアウトにしてもらった。このコース、ほとんど客の食べたいものを入れてくれた上に、さらにお店側でプラスαのメニューを足してくれる。事前にお店の方と私で打ち合わせしていたので、希望したものは全部入っていた。3人で食べてちょうどいい量なんじゃないかなぁ。今回の内容からいくと多分、一人4,000円くらいが妥当な値段設定だと思う。
 あまりに凄いので、Mさんが一言
「これ…絶対、ririさんが特別VIP待遇とかだからじゃないですかぁ?」と呟いて、その発想になまらウケる。
 5~6回は訪れてるお店だけど、VIP待遇ということは多分ない。
「いやいや、Mさんもけっこう何回か来てるから、MさんこそVIPじゃないの?」と返したところ、言われてみるとそのおかしさが判るみたいで、二人で大爆笑。
 でも、私達だと知ってお会計の時におまけしてくれたのが判ったから、もしや二人ともVIPだったのかな(笑)?
 それにしても、ここまでいくと…TVでやってる「○○のメニュー食べ尽くし」みたいだわ~。 

 食べ物の好みやこだわり度合いが似ている上、会う度に新たな共通点が見つかるので、Mさんと食事するのは本当に楽しい。
 今回は「生のネギ、玉ねぎが苦手」ということであった~☆
 早速、該当するものがあると、共同作業でお皿の端にサクサクよける私達。

 次回は私お気に入りのフレンチ(フルコースでも胃にもたれない)にお連れするか、お互いに有給取って平日のスパに行くか?という話で盛り上がる。
 結婚10年を経て「結婚は楽しいですよ~^^」と言い切るMさんって、つくづく天然RWだと思う。
 明るくポジティブ。ねちねちしてない。気遣い完璧。旦那様の気になる所も心底面白がれる器のでかさ。愚痴・泣き言は言わないように心がけてるそう。
 今日もMさんはピカピカしていて素敵だった。
 私もあんな奥様がほしい…もとい、早くそっちの世界のお仲間になりたい~(笑)。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年10月30日 11時34分10秒
[食べ物・料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.