292621 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女性のたしなみ

女性のたしなみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆りさる☆

☆りさる☆

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

洋介 山口@ 初めまして(^ω^)洋介と言います(..) 西区に住んでる26の男なんですけど、エス…
洋介 山口@ ここに返事お願いします(^∧^) o9.1122_yo.mi-ra.yu.na@softbank.ne.jp
洋介 山口@ 初めまして(^ω^)洋介と言います(..) 西区に住んでる26の男なんですけど、エス…
☆りさる☆@ Re:すっごくひさしぶり~(09/02) じゅんさん >わあ~ありがとうございます…
じゅん@ すっごくひさしぶり~ こんばんは。すっごくひさしぶりですねぇ…

お気に入りブログ

おいしいパン物語 ととろっち7さん
SERENDIPITY hiro_1960さん
男の料理!幸福のレ… ノスタルじじいさん
ニンテンドーDSソフ… HTNMさん
おうちでダイエット… プリンセスダイエットさん

ニューストピックス

2011年11月13日
XML
カテゴリ:☆作品☆
先月行ったマクロビ教室にきちんと通うことにしました。


1-1,1-2,1-3と3回コースが3つ。これがベーシック。


その1-1。

おいしい玄米を炊く!これが今回の目標。


そしてゴマ塩。生ゴマを炒って、塩をすり鉢で擦り、そしてゴマを擦る。

子供や大人で対比を変えたり。


でも、その前にマクロビの理論を。


マクロ(大きな)ビオス(命)ティック(方法・手段)を一緒にした造語。
(ちなみにギリシャ語)


発信源はもちろん日本。



食事を作るって神聖なものだなぁと思わずにはいられないお話。

陰と陽のほんとの話。


とてもご飯を作る母として、大事な話を聞かせていただきました。



今回は男性もいて、8人と大人数(らしい)。私が受けるのはいつも多い気が。。。



玄米も土鍋と圧力なべでは色が全然、味さえ違う。


その時体が求めるものの方でたべるといいらしい。



なのでその二つの玄米ご飯を陰陽の型で抜きました。

DSC_0587.JPG DSC_0590.JPG


私の中の食の疑問が解消されました!


その後ダーリンユウリンと合流して、キャナルシティへ。


ちゃんとマクロビを習うので、三角きん用のバンダナとマイ箸を購入。

DSC_0616.JPG DSC_0596.JPG

そしてユウリンにはH&Mでいとこ三姉妹とお揃いでドレスワンピを。

クリスマスに渡して、正月にお揃いで着せようかな★

実はこのワンピ。。。1190円!!!びっくり!!



その後、『今年一年happyだったことは?』という★にコメント書いてつるすもの。

義援金を入れると星をくれ、コメント書いてつるしました。

DSC_0594.JPG DSC_0592.JPG



今日来たのはもちろん!イルミネーション!

DSC_0599.JPG DSC_0605.JPG


が、ユウリンはきらきら滑り台に夢中!

DSC_0612.JPG DSC_0615.JPG


5回は滑ってた。しかも最初ビビってた時、並んでたおねぇちゃんが見ず知らずのユウリンを
手をつないで連れて行ってくれた。。。


やさしい子もいるもんだ。


そこの親御さんにもお礼を伝えました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月14日 00時17分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[☆作品☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.