458202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リツノサンデー

リツノサンデー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2005.10.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
派遣会社のわがままで、今お世話になってる会社との交渉が続き、
実は、契約解除(で言い方合ってるかな)の危機にさらされていた。
100人に聞いたら(関口宏?古っ!)100人が声を揃えて、私も、会社さんも悪くないと言うような理由。
あんまり悪口を書いても仕方ないのでやめるけれど、
でもこの件は、仲良しの社員さんが頑張ってくれたおかげで、
まだ、今までどおり置いてもらえることになった!一安心。

前に7年も8年も社員で働いてた時は、その会社が好きで、
その会社の製品が好きで、仲間が好きで、その職場が好きで続けていました。
だから、退職して、派遣に登録する時は、派遣って所詮バイトみたいなものだから、
会社を好きで仕事する訳じゃないよね~、好きになれなくても楽しいのかなぁ?と心配でした。
けれども、仕事に就いて、前の仕事のことを聞かれたりしたら、その名に恥じないようにと思うし、
結果、想像以上に一生懸命仕事を続けることができました。よかった!

今では、派遣会社のために仕事をしているんじゃなくて、その会社にいたいから頑張っています。
ただ、社員じゃないから、もっとこうしたらいいのにと思っても、あんまり口出しできないけれども。。。

みんなが気持ちよく仕事ができるようにするのも仕事だと、
いつもかなりそこらへんには力を入れているのだけれど、
反対に、近くに大好きな人達がいるからそれができるんだな、と最近気づきました。

何はともあれ、また、多少の文句を言いながらも、一生懸命がんばるのみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.18 21:18:39



© Rakuten Group, Inc.