458356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リツノサンデー

リツノサンデー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2007.05.13
XML
カテゴリ:うま。

今週も荒れましたね。
おうちの用事で出かけていたので、
馬柱も見ず、馬券も買わず、レースも観られなかったのですが、
前川企画の「コイウタ(12番人気)」が勝ったそうです。
→ 全成績とVTRはこちら
実際のレースは「あれま。」って感じです。
私的には多分スイープトウショウ、キストゥヘブン、
アドマイヤキッスあたりからになると思うんですね。
コイウタは3歳の時は何気に注目していましたが。。(多分買ったこともある)
所有者の前川清さんは単勝馬券を買っていなかったんですって。

 * * * * *

意外なことに、有名人の競走馬はなかなかGIを勝っていないそうです。
→ 有名人所有の競走馬

欽ちゃん(萩本企画)のアンブラスモア
(私を抱きしめて!というような意味だそうで注目を集めました)、
小林薫さんのブルーリッジリバーは有名ですね。
陣内孝則さん、柳葉敏郎さんもたくさん所有。
そして、江戸家猫八さんの冠名は「キャット」。

馬の名前を見ると、自分が馬を持ってたら
どんな名前をつけたいかとか考えてしまいます。
冠はやっぱり「リツノ」かなぁ。有限会社りつ?
しかし、「リッツ」「リッコ」「リツ」・・・
調べたんですけど、
過去にこの名前を持った馬たち、走んねぇ~。


※ このヴィクトリアマイルの結果については、
  早々にSt.Jimmyさんがコメントをつけてくださいました。(5/11です)
  ありがとー☆

-----

※ 訂正
  先日ヴィクトリアマイルに3歳馬が出ないと書きましたが、
  古馬のレースですので、出ないのは当然です。
  だから1600の馬はNHKマイルに出るのですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.16 22:30:09
[うま。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.