530391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

道楽三昧

道楽三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月01日
XML
少しでも勢いのあるうちに軽加工してます(^^ゞ
060401.jpg

手前の日野プロフィアトラクタは、トラコレ第二弾ダンプのシャシーを使って2デフ車にしてみました。予めこういったイタズラを想定していたかの様に、ちょうどいい場所にカプラーがぴったりハマる穴が開いてますので、写真の状態までは非常に簡単です。
こだわる方は、リアタイヤを覆う泥よけ、触媒、エアタンクを移植するといいでしょうね。

新幹線の方は、タンクローリーから外した2軸台車から積載油脂表(?)やナンバーを切り落としたものに、動力車をそのまま乗っけてます(笑)
牽引ポールはどうしようかな…

そして20ftタンクコンテナ用のトレーラーも製作中です。
普通の20ftコンテナ用トレーラーはタイヤのすぐ後ろがリアバンパーですが、タンクコンテナ用のトレーラーの場合、追突時の安全性を確保する為かオーバーハング部分が長くなっていますので加工が楽です。後ほどプラ板でオーバーハング部に床を作ります。
懸念していたコンテナの固定方法も目処がつきました。
一番苦労したのは、行方不明だったKATOのコキ200を探し出す事かな?(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年04月01日 15時08分30秒
[バス・トラック模型] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

© Rakuten Group, Inc.