753264 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい庭作り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 16, 2020
XML
カテゴリ:ガーデニング
急に寒くなりました
朝の寒さは震えるほど
昼間も風が強め
空っ風の季節の到来
といった感じです


今年はビオラが出回る時期
予想以上の体調不良で
園芸店巡りが出来なかった


幾つかは買ったけど
色々見て回りたかったのよね
ものすごく消化不良




身元さんのビオラ
確かに狸っぽい(笑

良いビオラがあるであろう
園芸店に絞って行ってきた




こちらも身元さん
ネーミングが可愛い




こちらはうえたさん
赤い色が好きです

昨年同じような色合いの
お安いビオラを買ったけど
残念ながら
すぐに花が変化してしまって
とてもがっかりした
多分うえたさんは大丈夫かな
と思って

来年はゆっくり吟味して
買えるようだといいな
と思いながらです

皆さんのブログを読んでいると
皆さん買っても買っても欲しくなると
書いてある
みんな気持ちは一緒ですね(笑


こぼれ種のジプシー



嬉しい成長
今年は買わなくていいですね


種まき苗をのぞいたら
良くわからなくなった苗がある



みんな同じようだけど
ちょっと違う
これはこぼれ種の苗をポット入れた
上は勿忘草で
下はシレネかな?
白ポットはシレネなのよね
そしたら少し違う気もする
名前を書いておくんだった
花が咲きだすまで待つしかないかな




​​​ ​​ ​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 16, 2020 04:09:48 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.