753186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい庭作り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 19, 2020
XML
カテゴリ:ガーデニング
早速球根を植えこんだ



忘れてしまうので
植えたものを残しておこう

丸い鉢にスイートインプレッション
上に種蒔きからのゲラニューム
ゲラニュームがちゃんと咲いてくれるのか
まだ自信はないけど
咲いたら
ピンクのチューリップと
ブルーのゲラニュームなので
色合い的には良いと思うのよね


この時期の球根なので
もう芽が出始めています



一か所だけではなく
複数出ている
咲くのは1つだと思うけど
説明書にも
出来るだけ早く植えてください
と書いてあった

地植え



玄関の脇
手前には良く咲くすみれのブルー
徒長したのでカットしたんだけど
いまだに花芽が出てこない
きっと春には綺麗に咲いてくれると
信じてです

カサブランカ



ウインターコスモスの前に植えてみた





丸くて大きめの鉢です
深さはない
黄色と白をまとめた
上にはカスミソウの種まき苗

カスミソウも初めての種まきなので
ちゃんと咲くのか
どんな風に咲くのか
全く分からないけど
やってみます



横長の鉢に
マスカラと友人に頂いた苗
白い花が咲くらしい




小さめの鉢
ムスカリと挿し芽をした
良く咲くすみれをと
思ったのに
まだ根が出ていない💦
花が咲いていたので
発根したと思っていたけど
そんなに簡単ではないようです
気温も低いですしね
いつ頃出るんだろう?

なので
ゲラニュームを1株植えた



白い鉢
恋の始まりを植え
上に
種まきからの風鈴オダマキ



こちらはブルースターが植わっていたけど
下にこのプリンスクラウスを
植えこんでみた



スノードロップは単体で
黒い鉢



小さめの鉢
黄色を2種類
上に
種まきからアンドロサススターダスト



先日焼いた白い鉢
フリージア
上にアンドロサススターダスト



ジョンキル?
初めてで何かと思ったら
水仙の仲間のようです
こちらも先日焼いた鉢
上に挿し木をしたローズマリー



アーリーサプライズ
シレネ(ツルコザクラ)を植えに



小さめに鉢
春万葉
上にゲラニュームを1株



急いで植え付けたけど
何だか楽しくて
ビオラめぐりが出来なかった
消化不良が解消された

綺麗に咲いてくれるのか
全く分からないけど
色々考えながらの作業が
とても楽しい

ちょっと植え忘れもあった💦
さすがに後日にしよう




​​​​ ​​ ​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 22, 2020 04:00:30 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.