【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

風に吹かれて

風に吹かれて

プロフィール

R@アール

R@アール

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

今日から、もう7月な… New! maria-さん

よく考えれば New! ラテかーさん

自分自身を解放すべ… New! zoukyさん

アリス 特別企画<10… 神戸オジーさん

不動産投資を始めた… ソーリムウーハーさん

コメント新着

R@アール@ Re[1]:ご挨拶かな・・・。(01/09) maria-さんへ  大変遅くなりましたが、…
maria-@ Re:ご挨拶かな・・・。(01/09) こんにちは。 今年もどうぞよろしくお願い…
R@アール@ Re[1]:いやぁ、12月ですなぁ・・・。(12/05) maria-さんへ  こんにちはアールです。 …
maria-@ Re:いやぁ、12月ですなぁ・・・。(12/05) こんにちは。 いらしてくださって嬉しいで…
R@アール@ Re[1]:いやぁ、12月ですなぁ・・・。(12/05) maria-さんへ  初めましてアールと申し…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.10.31
XML
カテゴリ:お買い物$

​​​​​​​​​​若い時は主食はパンでしたが、最近はコメ命のアールです!!┏○))ペコ

 食文化と言うと現在の日本では多国籍軍の如く、様々な食に溢れてますね。

しかしアール家はコロナ期に入り、全く外食をしてません…。

私だけが感染したのですが、家族どころか両親もコロナ感染無し!!

きっとこれは食にあると思いました。


 私がお米を主食とし始めたのが、9年前に死にかけてからです。

それまでは残業も多く、ジャンクフードの雨アラレ!!​(;・∀・)​​​​


ヨミガエリからは病院食生活が約2ケ月。

 元々は薄味だったんですが、ケガの後遺症で味覚異常を発症。

何を食べても味がしないって怖いですね。

 耳鼻科通院から3ヶ月程かけて味覚が戻りました。

主食はお米とモズクやメカブ、食べれなかった納豆やナスを食べるようになりました。

 一番ビックリなのはお米の味がハッキリ分かる様になり、

新米のありがたみをジジイになって知りました。​_| ̄|○ ガクッ


 日本の米どころと言えば、やはり新潟ですかね。

楽天ショップで数店舗購入しましたが、最近買ったお米が神でした。

   ​​↓米屋かたぎりのコシヒカリ(やまびこ米)↓​​


  

 20㎏で1万円(送料込み+評価入れると次回割引有り)ですが

      スーパーのコシヒカリを買うなら、このお米は絶対おすすめです。

 焚き上げてそのままお口に入れると

    『 こんな美味しいお米があるんやぁ~! 』とビックリすると思います。
​​
 こちらお米屋さん、まだ別の美味しいお米がある様です。

 次回挑戦しちゃうかもん・・・。(´∀`∩)↑age↑



​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.01 09:02:47
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.