549848 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪slow start な日々in Australia♪

♪slow start な日々in Australia♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

neroli_orange7

neroli_orange7

Category

Comments

maki5417@ Re:バンコク3日目の朝、今日も弾丸スケジュール!!(01/05) オリエンタルにも水上バス乗り場がありま…
あい@ 美味しそうですね 最近は、イタリア人もスプーンを使ってパ…
☆rokogirl☆@ Re:My best friends &その他色々(04/16) 見たことのある場所が出てくるので楽しい…

Favorite Blog

『鎌倉パスタ』でパ… nyaanyaさん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
ショコラの想い アン・ショコラさん
毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん
シドニーより~くい… マフィンシドニーさん
2010.09.15
XML

今週、またまた順ちゃんとランチに行きました食事(順ちゃんばっかじゃん!って皆に言われる笑)

私が「海外に行く前に鰻が食べたい!!気づいたらこの夏、食べてなかったの」とリクエストして行くことに♪
土用の丑の頃は、かなり夏バテしていて、鰻を食べる気にもならなかったので。

地元岐阜では、関市の鰻が有名ですが、人気店が「最近味が落ちてきた」と言う噂をよく耳にするので、今回はお初のお店に行ってみましたスマイル

紀文

養老町にある『紀文』と言うお店です。

ある方のブログで拝見して、地元なのに初めて存在を知りました!
養老=焼肉屋さんなので、鰻を食べに来たことがなかったので(^-^;

紀文
『紀文』って聞くとどうしてもかまぼご&竹輪を思い浮かべてしまいますが・・・スマイル

【紀文】

住所:岐阜県養老郡養老町飯田1350-9
営業時間:11:15~14:00/17:00-~20:00
定休日:木曜日
TEL:0584-32-3417
http://r.tabelog.com/gifu/A2101/A210103/21001137/

紀文

店内の様子です。
至って普通の和食のお店って感じです(^-^♪

紀文

平日でしたが、お店に着いた当初は、ご近所のご家族連れやお仕事中に昼食を食べに
来られている男性客で結構混みあっていました!!

紀文

メニューを見て、その安さにビックリ!w(゜ロ゜;)w!

うな重の2段でも2,000円以下なんですよ~。
最近は鰻の稚魚の価格が上がった影響で、だいたいどこでも上うな丼なら2,000円くらいしますよね!!

紀文

注文を受けてから焼いているようで、30分ぐらい待って登場きらきら
(順ちゃんとおしゃべりしまくっていたから、短く感じて正確な時間は不明(^-^;)

うな丼(上)1,500円にしたのですが、丼じゃなくてお重に入って出てくるみたいです。
(ではうな重との違いは何なんだろ~?)

紀文
お重の蓋をオ~プン!!(パカッ)

うわぁ~、コレはやっぱり丼じゃなくてうな重ではなくって!?

肉厚の鰻がギッシリ載っています。1匹分はありそうですよね。ちなみにご飯もたっぷりウィンク

紀文

鰻をアップで(笑)

皮はカリカリのクリスピーで、身はふわっトロッでとろける食感ダブルハート
強めに皮を焼いてあるので、臭みはなく、タレもあっさりしたタイプで好みの感じです目がハート

岐阜は名古屋の影響を受けているので、全体的に鰻のタレがドロっとしていて濃すぎる為、
最後の方はクドくなってしまうお店が多いなか、こちらはさらっとしていてイイです♪

ただ上品さは、名古屋の老舗うなぎ屋さんには負けますけどね(^-^;
でもお値段が千円以上も違うので、許せる気がします。
やっぱり岐阜価格なのかしら? やっすいです(*^▽^*)

あとこの日は、ご飯がちょっと柔かかったのが惜しかったです!(お年寄り向き?笑)

紀文

肝吸い&お漬物

1,500円のうな丼でもちゃんとお吸い物は肝吸いなのが嬉しいです☆

お漬物もしっかり美味しかったですダブルハート

紀文

肝吸いの肝をアップで(笑)

プルプル&トロッとした美味しい肝でした。臭みもなかったと思いますスマイル

鰻の肝もですが、レバ刺しとか鶏肝刺しとか肝系大好きです目がハート(新鮮な物に限る)
フォアグラも肝ですね♪

紀文

ご飯の量がめちゃめちゃ多かったので、残そうか迷ったのですが、頑張って何とか完食!!

この後、私がお手洗いに行っている間に順ちゃんが支払いを済ませてくれていました。
「暫くこうやってランチ行けることもないし、もうすぐ誕生日お誕生日でしょ?」とのことで。

順ちゃ~ん、ご馳走様でしたぺろりそして、アリガトウ(;_;)ウルウル

でも「もうすぐ海外で迎える初の誕生日、異国の地でロンリーバースデーかも!?
かなし~号泣ある子の提案の教会でお祝いして貰ったら?ってのは余計に悲し過ぎる~」
とか話していました(≧▽≦) 色々バタバタしていて、そこまで気が回らなかった!!

J

順ちゃん、また帰ってきたら一緒にランチ食事とかしてね♪
(もしかしてもしかして~もしかしたら、すぐ帰ってくるかも?しれないけど笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.16 11:24:39
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.