【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Rock'n Roll Diary in Paris

Rock'n Roll Diary in Paris

Freepage List

2006.04.27
XML
カテゴリ:TEMPLE TOWN
メンバーがかわったため、写真を取り直すことになった。

「あんたのせいじゃないかー」という声がきこえてきそうだ。

だって、前のベースともめたのはわたし?

さて、例によってバンマス、ダニエルから「ドレスコード」のおしらせメールがくる。

「月曜の練習にはそれらしい格好でこいよ」ーま、パジャマで来るなってこと。

さて、金曜に髪を切りにいき、美容師に「どうしたらいいでしょうか?」と、相談する。

結構ワイルドな感じの美容師のおねーちゃん。こんなかんじだったらいいんだけどねー私のルックス。

「みがわりやりましょうか?」と、おねーちゃん。

「じゃあ、タンバリンでももって踊ってよー」というと、なんと、「リズム音痴」で、踊れないと。。。

黒いアイライナーにつけまつげ、金髪のメッシュがワイルドなヘアーにアクセントがついて、クラブでばりばりに踊ってそうな感じ。

人は見かけによらんわー。


さて、当日。

こういうときに限って、仕事で「問題発生」。くっそーっ、定時に帰って家で「メイク」してから
いかないとーーーーーっ!

なんとか切り抜けて帰ったらもう、7時半近く。ああ、晩ご飯は。。。

いや、飯なんか食ってスッピンで行ったらなんていわれるか。。。

さて、昼休みにスーパーで買った、安物の「リキッドアイライナー」をためす。

もちろんこんなもん普段は使わない。毎朝「お絵描き」やってたら遅刻する。

これがくせもんだ。

細い筆に黒いリキッドがついていて書くのだが、まぶたで習字するようなもん。

なんとかばっちりいれた・・・と・・・・まばたきをしてしまった。

なんと、アリスクーパーじゃあるまいし、目の5ミリ以上も下にも黒い輪っかいや、線がくっきり入ってしまった。

ぎょえーーーーーーーーーーーっ!

どうでもいいけどこれ、水でおちるんかいなーーーーーーーーっ!

最近は「ウォータープルーフ」なんてのもありで、そうすると「強力な」化粧落としじゃないとおちない。

が、そんなもん買うの忘れた。ってか、だいたい「アリスクーパー」になるなんておもいもしなかった。

いっそのことKISSばりにしてやろうかとおもったが、メトロにのってスタジオに行くわけで。。。だいたいKISSのカバーバンドじゃないし。

さて、必死で水でぬらしたティッシュでおとす。そうすると、目の下にくまができたみたいに、どよーんとしたいろになる。

これじゃあ何のために化粧したかわからんわー。

さて、ファンデーションを塗り直し、もう片方の目を。。。

こっちは学習の成果か、まばたきせずに終了。

と、おもいきや、あ、目が。。。なにせコンタクトレンズ(ハード)をいれているので、空気が乾燥しててほこりっぽい

この街では、「泣いてばっかり」。

商談中に目にゴミがはいって、目から涙を流しながら話をつづけて、むこうの目が点になった、なんてしょっちゅう。

日本人ならすぐわかってくれるのだが、こっちの人たちは日本と比べ眼鏡やコンタクトの人が圧倒的にすくない。

道ばたで立ち止まってハードコンタクトを目からとり出してると、もう、「目玉でもとりだしてるんじゃないか」っていうぐらいの

好奇心で人がみる。

でもって、アイライナーをばっちりしたのに「泣いた」日には。。。

目をこすれない。

結局、死ぬ気でレンズを取り出し、洗浄し、ほとぼりの冷めた頃に、目に入れる。

もう、目の下にリキッドのアイライナーをやる気力も時間もなく、奥二重だかなんだかしらんが、親をうらみながら、

目の下はペンシルでさらっとやって任務完了。

さて、外にでようか?とおもいきや、

ゴロゴロゴロ、どどーーーーーーーーーーーーーーーーん! ん?

なにぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ、か、雷ぃーーーーーーーーーーーーっ?

そして間髪を入れずに、「ザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ」

ここは東南アジアか?と言わんばかりに、滝のような雨が???これってスコール???

ヨーロッパに住んでると思ったんだけどねー。

たしかに、ルーマニアは大洪水だが・・・。

どうでもいいけど、この「ウォータープルーフじゃない」アイライナーで「あめにぬれた日には」・・・・。

もう、練習にいくのが嫌になってきた。

「どぎゃんしよう」「どないしよ」「どうしよう」???

「どぎゃんも、こぎゃんも、なかとよーっ!!」

しかし、こんだけメイクしていかないのもあほらしい。

せっかく、前のライブのときにきた「ちゃらちゃらした」服まできたのに。。。

けっきょく、雨ガッパ?ヤッケ?、超イケテナイ、トレッキングのときにきるやつをきて、

顔だけなぜか「山のぼりでも、ばっちり化粧します!」みたいなかんじで、いつものようにペダルだシンバルだと

大荷物をかかえ、もらいものの、マルペケホテルのぼろい傘をさして、なんか「ださい感じ」で家を出た。


もう、完全に遅刻だ。


だがしかし、もし、万が一にもダニエルが「遅刻・・・」で、文句いったら、あいつの顔をアイライナーでパンダ

にしてやろう・・・と心に誓いながら、スコールのパリの街を早足であるいてメトロの駅へむかった。


・・・・そ、力つきて、練習の話は・・・かけまっしぇん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.27 05:22:33
コメント(14) | コメントを書く
[TEMPLE TOWN] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Tomosch

Tomosch

Favorite Blog

領収書にそのまんま… New! ドラマーちらさん

聳雪岳 charlenepurpleさん

『MY LIFE … MONTALさん
さうんどくりえいたぁ みのなおきさん
EDENという楽園 jakeboxさん

Comments

 きーぼっく@ Re:8月のバンド活動(08/25) 何か一年早いですね。 私は今年はライブ2…
 Tomosch@ Re[1]:8月のバンド活動(08/25) きーぼっくさん >なんか「おフランスでこ…
 きーぼっく@ Re:8月のバンド活動(08/25) なんか「おフランスでこれ」と言われると…
 きーぼっく@ Re:JAZZ BAND に新しくサックス登場(07/11) 結構、記事で言えば2のメンバーもなかなか…
 Tomosch@ Re[1]:JAZZ BAND に新しくサックス登場(07/11) 辰則@Gt.さん >人生は出会いですなぁd(⌒…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.