【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Rock'n Roll Diary in Paris

Rock'n Roll Diary in Paris

Freepage List

2007.02.20
XML
カテゴリ:TEMPLE TOWN
ちなみに今日の日記は”ロックバンドの痴話げんか”です。

そういうのを読む気分でないかたは、ほかの方の日記を詠まれたほうが気分がいいかとおもいます。

と、前触れしたところで。。。


月曜はバンドの練習である。

そして、今日も15分おくれた。

バンマスの怒る顔が目に浮かぶ。

仕事はいいわけにならないから言い訳しない。

だからといって許されるわけもない。

しかし、ついたらだれもセッティングしていない。


案の定バンマスは携帯の時間をみる。

”15分!”

しかし、彼らは深刻な顔して話している。

”今日は演奏しないかもしれない”と。。。

またか、

また、ダミアンがやめるといいだしたのだ。


もういやだ。


ライブをやらせてくれるところを彼がさがしていた。


なかなかみつからない。

大体、4人でやると決めたのはつい2週間まえだ。

5人編成の曲を再アレンジして練習するというのが今の課題だ。


もうつい一ヶ月前も、ダミアンはボーカルがみつからないからやめそうになったというのに、

いい加減にしてほしい。


劇場の仕事がきついから来るたびに”おれはつかれている”という。


バンマスがみんなのモチベーションがさがっているとか、バンドのためにぜんぜん時間さいてないとか、挙句の果てに私が個人の携帯をもっていないことから、毎回遅刻してくることから
責め立て始めた。

はっきりいって、私は仕事を言い訳にしたことはないし。。でも、あまり頭にきたからいった。


”みんなのモチベーションがさがって、ダミアンがやめたくなったのは、あたしがけーたいもってなくて、毎回遅刻してくるからなわけ?大体15分がなんだっつーのよ!あんたらいつもべらべらべらべらしゃべってるじゃない!あたしゃそんなもん聞きたくもないわ!

はっきりいわせてもらうけど、私は仕事が理由でここにこなかったことは年に1回しかない。だいたい、何がモチベーションさげるかって?
練習に来るたびに”俺は疲れている”といわれるほどモチベーションが下がるものはないわよーーーーーーーーーーっ!!!!”

ダミアンはすぐにネガティブな方向にいってしまうので、なるべくダミアンを責めるような発言はしたくないから、今までにこんなこと一度もいったことはない。

でも、もうがまんできない。

やめたきゃ、やめちまえ!

ライブやるところをあたかもダミアンが睡眠をけずって探しているようにいってる。

でも、かれはE-mailを時々送ってるだけ。電話したっていってるけど、絶対してない。

今頃になって、お前はなにもしていないーといわれてもね、

じゃあ、バンマス!

”おまえよー、何年ここに住んでんだよ。もっとフランス語ましにしゃべれないのかよー”などと、人をあほにするのをやめてほしい。

”フランス語が下手な?”私がライブハウスに行ったらどうせ私の表現力のせいで話がまとまらなかったというんでしょ?

といいたくなる。


申し訳ないけど、私は仕事でおふらんす語を毎日使っている。

ほめられたことこそあれ、へただといわれたことなどないわい!

大体なんかやれというなら”こういうことを言わないでほしい”


いまごろになって、”ダミアンとバンマスだけがバンドのためになんかやってる?”



ダミアンはもっとも仕事を理由にし、たった4小節のソロをいまだに完璧にひかず、先週いっていたギターアレンジもせず。。。これがあたしだったらもう首になっている。


で、なんで”おふらんす人”のラファエルは責められないわけ?


もういやだ!


大体、今月末はラッパー氏との共演で一曲しあげなくてはならない。

歌詞を考えてきたりしたのだが。。。

バンマスは”先週歌詞見直せっていったやつやったわけ?あんたはバンドのために何をした?”だと!!!

プライオリティーはラッパー氏とやる曲だったじゃないかー!!


結局、私が”わかった、もういいから、一人1コンサート!今年は4人だから4回コンサートをやる!みつけてくりゃあいいんでしょ!!でもそのまえに4人でこんなヘボイ演奏じゃあどこにもでれないわよ。大体申し訳ないけど、そりゃああたしはどんだけヘボイドラマーかもしれないけどね、ボーカルだってぜんぜんできてないじゃない!”



私はドラムをセットUPした。


ふん!


やつらが演奏しないなら勝手にかえればいい。


私はハードな仕事に眠い目をこすってこのために来たのだ。飯もくっていないが、3度のめしよりバンドがすきなのだ。


ぐちぐちぐちぐち言いやがって、もう1時間も無駄にした。


ドラムをたたかずに絶対に帰らない!


ちょっと言い過ぎたようなきもしたが、私が怒りくるっているのをみて、なんだか連中もトーンダウンしてきた。


結局、練習となる。


4人での2回目の練習だが、なんだかえらくいい感じになった。歌詞すら覚えていなかったバンマスも気合をいれて歌っている。


バンマスは結構おどろいている。ドラムにけちをつけてこない。


ふん!



私だってだてに退役軍曹ばりのドラム教師に耐えて?毎日ズージャーだの何だのと鍛錬しているわけじゃないわい!

・・・てなわけで、終わりよければすべてよし?この日は収まったが、ぜったいダミアンはまた問題を起こすだろう。ライブの約束をどっかからとりつけてこなければ・・・。


日本でもいいといっているが、とにかくライブをやるところを(しかもタダで)探さなくてはならない。

ま、売り言葉に買い言葉とはいえ、”宣言”しちまったからやるしかないわー。

とほほ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.20 20:58:48
コメント(7) | コメントを書く
[TEMPLE TOWN] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Tomosch

Tomosch

Favorite Blog

していいんだな??? New! ドラマーちらさん

聳雪岳 charlenepurpleさん

『MY LIFE … MONTALさん
さうんどくりえいたぁ みのなおきさん
EDENという楽園 jakeboxさん

Comments

 きーぼっく@ Re:8月のバンド活動(08/25) 何か一年早いですね。 私は今年はライブ2…
 Tomosch@ Re[1]:8月のバンド活動(08/25) きーぼっくさん >なんか「おフランスでこ…
 きーぼっく@ Re:8月のバンド活動(08/25) なんか「おフランスでこれ」と言われると…
 きーぼっく@ Re:JAZZ BAND に新しくサックス登場(07/11) 結構、記事で言えば2のメンバーもなかなか…
 Tomosch@ Re[1]:JAZZ BAND に新しくサックス登場(07/11) 辰則@Gt.さん >人生は出会いですなぁd(⌒…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.