115179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おっちゃんのカラテ日記

おっちゃんのカラテ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

継続こそ力なり! 竜明9351さん
蝶のように舞い蜂の… 。。☆しぃ☆。。さん
生玉日記 生王さん
    アキオキタ… アキオキタノさん
”心臓バクバク、息ゼ… Wind1958さん

プロフィール

丸茂1031

丸茂1031

カテゴリ

日記/記事の投稿

2008.02.22
XML
テーマ:空手道(656)
カテゴリ:カテゴリ未分類

先日の永田Nメソッド本で取り上げられていた塚本選手から続けて新極真ネタです。

今日のお題:小さな巨人

 

身 長165cm、体重約70kgのどう考えても軽量級のその選手は、極真会館全日本大会で無差別級の猛者達を退けながらに5位入賞(1985年)、 さらに5年後には準優勝!世界大会では同じく無差別級で対黒澤浩樹、対増田章に勝利し、見事優勝!!!フルコンタクトカラテ界の「小さな巨人」とはこの 人、緑健児師範です。緑健児02.JPG第5回世界大会

 

 

 

そして、 

緑健児01.JPG

このビデオでは、上段回し蹴りのためのチュートリアルが簡潔にまとめられてます。

 

上段の素晴らしさもさることながら、大型選手と打ち合っても打ち負けない力強さ、、、常人では想像も出来ないような苦労をされて手にした栄冠なのでしょうね。おっちゃんのフルコンタクトどすこいと空手とは正反対。。。憧れますワwww






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.24 18:00:00


キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.