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あなたは、アイデアマンだ。
・・・・・と取引先の営業マンさんから
良く言われます。
でも、本人である私は、全然そう思いません。
しいて言うなら、
常に、考えています。
たとえば、予期もせず、 ある場所へ行く。
あるお店に入る。
それは、すべて、必然と考えます。
「神様や、亡くなった父親が、導いている。」と考え、
そこに、商売のヒントがある。と考えます。
するとね~、偶然にも、見つかるのです。
本当ですよ~。
本屋さんへ行っても、そうです。
たとえば、無駄だと思っていても、
後から、 考えると無駄では なかった。 ・・・そういう体験が 多くありませんか???
私は、今、100年会社が継続出来る会社基盤を作ろう~。・・・・・と 考えています。
改革は、もちろんあります。
小売店の営業スタイルも、この数年で、大幅に 変わりましたね。
わが社でも、販促、営業方針を時代に合ったやり方で、変える。
継続出来るものは、継続する。
心の経営は、 今後とも、継続していく。
営業スタイルは、時代に応じて、変革の必要ありですね。
販促も従来のやり方から、家族や、 想い出ということに、 シフトしていきます。
ファッションを通じて、お客様のことを知る。
失礼ながらも、お客様のことを家族の一員と想う心がなければ、
会社や、お店は、存在出来ない時代になると考えていますが, いかがでしょうか???
中小零細のわが社は、今後とも、お客様本位の品揃えで、構成していきます。
話をもどします。
アイデアは、急に浮かびますが、 事前に準備体操が必要です。
それは、私は、寝る前に、イメージ・トレイーニングをもう10年以上
やっています。
良いアイデアが、準備体操があって、はじめて 浮かぶと想いますが、いかがでしょうか????
参考になりますか???
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