1824447 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

翔(はばた)く女性を応援する会社を目指します

翔(はばた)く女性を応援する会社を目指します

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
弊社のスタッフの対応が、悪く
お客様から
ご指摘を頂くこともあります。





お客様の声は、天の声として

深く受け止める。


反省をし、気づきを頂く。


お客様からのクレームで、
水をかけられたことも、約25年ぐらい前に、

経験しています。


その反省・気づきが今のロコレディには、

生きています。



1つ、1つを丁寧に、「どうして、そのような状態がおきたのか?」を探ります。

「なぜ、そうなったのか?」と質問を脳に聞かない。

HOW・・・どうして? どうして?


それを意識することで、改善しようと考えます。


弊社オリジナル

ローカル型CSV手法経営

または、ロコレディ流CSV手法経営は、

ポーター博士の理論体系を参考にして、

地域密着型で、アレンジして考えました。

四方ハッピーの法則です。

三方善しの発想から、四方に気を配るように
会社経営をしながら、社会貢献する商いモデルです。


慈善事業の仕組みではなく、あくまでもあくまでも、商人として

考えた商いモデルです。


まだまだ改善の余地は、あります。


スタッフ教育や、弊社の基本方針の再構築が、必要だと考えております。


この1週間、関西方面に向かう予定だった新幹線の中で、約3時間半
待たされた。


その新幹線の中で、芸能人さんと一緒だった。

その芸能人さんの応対術は、素晴らしかった。


人間的魅力を感じました。


平時ではなく、異常時に、どう対応するか?


まだまだその部分が、私の弱い部分だと気づきました。

弊社のスタッフ一人、ひとりが会社を代表なんだと
いう社風が必要があると再認識しました。


反省、気づき、改善、実践

この繰り返し。

まだまだ修行の身です。


今日も、働くでぇ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.28 07:45:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.