1824527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

翔(はばた)く女性を応援する会社を目指します

翔(はばた)く女性を応援する会社を目指します

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.02.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
平成元年5月に、私は、妻と結婚しました。
結婚した後に、創業者 故羽富 正三と養子縁組をしてから、
婚姻届を出しました。


最初は、「羽富 (はとみ)」の姓に、なれませんでした。
6か月が過ぎると、慣れてきました。

最初、商店街の商人たちに嫌味を言われました。


ココでは、公開できませんが、
今で言う「イジメ」にあいました。


悔しかった、悔しかった、

どうしてこの街は、ムコだと言うだけで、
バカにするんだろうか?


悩みました。


悩みました。
水海道には、ムコ養子さんが、たくさんいます。

でも、ほとんどの人たちが、ムコであることを隠します。

「私は、ムコであることに誇りをもっています。」


「イジメ」や、「嫌味」を言われて悔しい気持ちはありました。


この件で、夫婦ケンカをしたこともあります。


「どうして、どうしてこの街の人たちは、他から来た人を
避けようとするんだろうか?」と思いました。

あれから、30年。


あれから、30年。

「よっ~、ムコ殿」と近頃は、気軽に声をかけて下さる。


人は、人。

何と言われても、気にしない。


商売を通じて、街に貢献する。


街に貢献するから、ここまで会社を継続することが、できた。

昭和26年7月創業。


創業70年まで、あと少し。


子どもたちも成長した。

3代目はどうするのですか?


・・・・・・とよく聞かれるようになりました。


私は、いつも言います。

「一番、ロコレディを愛している人に、任せたい。

 他人でも、OK.

  だって、私も、まったくの赤の他人。


  親戚も知人もいない常総市に来ました。」

と答えます。

自然体、自然体。


すべてこの36年間のアパレル業界に居て、

すべて自然体で、働いてきました。


面接希望者にも、

言います。

「長く勤めるには、相思相愛が基本。

 結婚生活と同じですね。」と言います。



まったく、まったく縁が無い街に来ても、

時間という「間」が、関係性を良くしてくれる。


亡くなった父親は、剣道家。


「間」


「間」


武道は、「間」が、勝負。




時間が、解決してくれる。



ありがとうございます。


ありがとうございます、


故羽富 正三。


生まれ変わっても、あなたの養子として
縁を持ちたい。


養子であることに、誇りを持つ。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.18 18:55:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.