1846014 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

翔(はばた)く女性を応援する会社を目指します

翔(はばた)く女性を応援する会社を目指します

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.03.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、定期的に歯科医院に出向いています。
「いつも、きれいにされていますね。
  素晴らしい歯です。」と歯科医院の先生が言います。

でも、今回は、違ったのです。

「はとみさん、虫歯が出来ていますね。
  小さな虫歯です。 治療を次回してください。」と言われて、3週間後に
予約を入れました。



私は、この60年間一度も、
虫歯になっていない。


実は、私の実家の前が、歯科医院だったのです。


子供のころから、
「歯の治療で、子供たちの悲鳴を聞いていました。」


だからこそ、歯ブラシを欠かさず行うことにしていました。


習慣化することですね。


朝と夜は、風呂場で歯を磨く。

昼には、キシリトールのガムを噛む。



でも、初めて

「虫歯」になった。


母親から頂いた大切な歯です。


治療をしようと決意しました。


まとめ

気づかないところを指摘してくれる。

感謝です。
職場内でも、人間関係でも
大切なことは、

「他人からの注意を
  アドバイスを聞き入れる心があるかどうか?

   ですね。」








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.31 09:33:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.