1824702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

翔(はばた)く女性を応援する会社を目指します

翔(はばた)く女性を応援する会社を目指します

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今、弊社では
ある場所の図面を建築設計士さんにお願いしています。

また、ある人に、模型のハイレベルなモノをおねがいしています。

今、また新たなドールハウスを作成しています。

この3つの案件に共通項があるのです。

ある設計士さんに、打ち合わせの後に

このような質問を投げかけました。
「もう、建築の画面(パース)が目に見えますか?」と質問すると、

「はい、見えます。」と言われました。


模型を作成している男性も、
この私のドールハウスも作成する前に

設計図だけを見て、イメージします。

出来上がりをイメージします。


すると、頭の中で、出来上がりの状態が見えてきます。





右脳を使って、イメージする。





ゴール(最終段階)をイメージして

物事を進めて行く。


どの部分を優先して作成していくのか?


どの部分を優先して、図面を描くのか?

それによって、描き方が変わる。


・・・・・・と設計士さんに教わりました。


実は、経営革新計画や、

経営デザインシートも、頭の中で、
絵を描くことをイメージしていきます。


1つ、1つの作業からも経営のヒントがあります。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.21 09:12:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.