1824376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

翔(はばた)く女性を応援する会社を目指します

翔(はばた)く女性を応援する会社を目指します

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​アパレル業界に今後
期待することはあるのか???????

・・・・・とある男性に質問を受けました。

アパレル業界とか、建築業界とか、住宅業界とか、
雑貨業界とか、縫製業界とか、飲食業界とか、士業業界とか、団体職員業界とか


このOOO業界という発想が死語かもしれません。


異業種とのコラボとか、
ミックスさせること。

そんな時代になったと思います。

もう、「士業だけでは、食べていけない。」とある先生が教えてくれました。

ある弁護士の先生が言います。

「はとみさん、士業は、営業が苦手。
  だから、私は営業が得意なはとみさんが、うらやましい。」と言われました。



私が、営業が得意???????


婿養子の2代目ですよ。


人脈が少ない。
だから、人脈を作ろうと考えた。



ショッピングセンター内で専門店を出していました。

平成23年3月11日の震災で、
大きな大きな被害を受けた。


「もう、これ以上大型商業施設にいては、ダメだ。
 365日休み無市のやり方では、会社経営が続かないと判断しました。」



もちろん、悩みました。


悩みました。



結論が出ません。




苦しい。

どうするか??????


悩み続けます。


「よし、もう見切りをつけよう。」と決断。
4年半かかって、全てのインショップ型のお店を閉店しました。



今は、18時15分閉店ですが、


秋ごろから、
営業時間を見直そうと考えています。


営業時間の短縮です。

ゆくゆくは、
7時間営業を目指しています。

定休日も、基本は水曜日です。



それには、それには、

利益を確保する仕組みを考えなければ、いけません。


毎日、毎日、

床に入っても、考えています。

夜中に目を覚ますこともあります。



次の世代にバトンタッチする時期も

まもなく来ます。

まとめ

単体のOOO業界で生き残ることは、困難になってきたと思います。

金融機関を観てください。

もう、5年前、10年前とは全く景色が変わりました。

「コラボの時代だと考えています。」








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.22 16:34:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.