1213228 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

路上にて…

路上にて…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あんちゃん_1701

あんちゃん_1701

2024/05/17
XML
今日、『つばさの党』なる政治団体の幹部3人が、公職選挙法違反の疑いで逮捕さ
れましたが、未だに、
「法律(公職選挙法)の範囲だ。」
「表現の自由だ。」
と曰っている様ですが、公職選挙法の上位にある日本国憲法第12条では『公共の福
祉』…、この場合は自分の権利のみを主張せず、相手方の権利も認めつつ、節度と
礼節を持つ事をが出来なければ、表現の自由と言う『権利』は消失します。

マスゴミは何で日本国憲法第12条に触れないんだろう…?
『公共の福祉』の解釈が解らないのかな…?
言葉を商売にしているのに、それが出来ないなら廃業して欲しいものです。

とにかく、逮捕された方々へは有罪になる様に、警察・検察・裁判所は、公序良俗
を保つために頑張って欲しいです。
また国会と総務省は、
「法律の枠内だ…。」
なんて言えない様に法改正を急いで欲しいものです。

まぁ、彼らの手柄として、公職選挙法の穴を指摘した事は良かったと思います。

苟も政治団体を名乗るなら、日本国憲法で謳う『権利』は、何でもアリの都合の良
いルールではない事を、勉強し治して欲しいものですが、果たして…。 ≧∇≦





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/05/17 10:42:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ツッコミ・毒吐き・独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.