079224 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

maa☆の手作りdiary☆                     

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maa☆ちゃん

maa☆ちゃん

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

手作り大好き でみ… でみママさん
coroncoron かずたん♪さん
Quilt Blue … ながきょうさん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
2007.09.18
XML
カテゴリ:ハワイアンキルト

  maaが今、作ってるのは、3つのハワイアンキルトの小物です。

  ひとつは、財布。お札を入れて二つ折りにしたものです。自分用です。

  モンステラのパターンにしました。ぽっ

 

  もう一つは、仕事用のバッグです。お弁当が入るくらいの大きめのトートバッグ

  です。パターンは、イリマです。キャシーさんの本のパターンを参考に

  アレンジしました。ぽっ

  3つ目は、ポーチです。これは、プレゼント用です。大笑い

  お世話になった方へのプレゼントです。

          ロケラニ.jpg

   プレゼントにする場合は、一番悩むのは、色合わせです。

   ハワイアンキルトは、原色が基本のようですが、キャシーさんの本には、

   いろいろな色が使われてます。

  maaもキャシーさんの本を参考に作り始めました。手書きハート

  急きょプレゼントしようと思いたったので、二日前から作り始めました。

  今日、キルティングができたところです。

  あとは、パイピングをして、仕立てです。もう少しウィンク

  自分用の財布とトートバッグは、いつ、完成するかな?

  喜んでもられると良いのですが…星

   このように、パッチワークするときは、いつも同時にいくつもの作品に

   とりかかります。

   ひとつ作ると、また、ひとつ作りたくなります。

   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.18 15:39:04
[ハワイアンキルト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.