079215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

maa☆の手作りdiary☆                     

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maa☆ちゃん

maa☆ちゃん

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

手作り大好き でみ… でみママさん
coroncoron かずたん♪さん
Quilt Blue … ながきょうさん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
2007.09.29
XML
カテゴリ:パッチワーク

  花さくら四つ葉 ルーシングフラワーを作りました。少しの量の布で作れました。ウィンク

            ルーシングフラワー.jpg 

   どこに飾ろうかと悩みました…ぽっ 縫い目が不ぞろいなのです。わからん

   リビングに飾ろうかと思ったのですが、やめて自分の部屋に飾ってます。スマイル

   小花なので、どの色でも合うと思ったのですが、色の組み合わせが意外に難し

   かったです。

   これらは、黒羽先生の本を見て作りました。本には、いろいろな形のルーシング

   フラワーの作り方が載ってます。

   4140311045.jpg   maaのお勧めの本です。

   黒羽先生は、maaの好きなキルト作家の先生です。ハートハートハート

   本のページより…

    りぼんルーシングとは、縫い縮めたかざりひものことです。木綿や絹などの布を

    バイヤスにカットして作ります。りぼん

    ルーシングフラワースケールというのがあります。このような便利なグッズ

    も売ってます。CIMG1172.JPG

 

    maaは、キルトに関するグッズを集めるのが、好きです。手書きハート

    

    他には…ぽっ

    ヨーヨーキルトも好きでよく作ります。ひよこ四つ葉

      CIMG1168.JPG  

     これは、サークルスケールです。これは、maaとしては、かなり重宝

     してます。大笑い

     このスケールは、ヨーヨーキルトだけではなく、いろいろな用途に使用

     できます。

     小花作り、葉のモチーフ、ミニミニピンクッション、などなど…。四つ葉さくら花

      ヨーヨーキルト.jpg

   あまり布で、時間があれば、ヨーヨーキルトを作りためておきます。

   いろいろなサイズで作るのを楽しんでます。スマイル

   ポーチの飾りやコースターの飾りなど…。

   以前、NHKの「おしゃれ工房」でヨーヨーキルトのカーテンをされてました。

   maaもいつか作ってみたいと思います。スマイル

     

      

   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.29 19:39:06
[パッチワーク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.