1495007 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

妻が喜ぶ男料理 (旧甘党党大会)

妻が喜ぶ男料理 (旧甘党党大会)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

サイド自由欄

カレンダー

お気に入りブログ

パスタの町、群馬でN… 王様のシフォンさん

コメント新着

Retty運営事務局 宮國@ Re:淡路町 とんかつ やまいちで至福のロースカツ(12/06) つんろく さま こんにちは!突然のご連…
エリー@ Re:大宮パレスホテル パルテールでケーキバイキング(09/06) 大宮で知人と食事をした際にいい店を教え…
つんろく@ Re[1]:SADAHARU AOKI シュー・ア・ラ・クレーム(02/05) はや。。!さん、改めさとさん(笑)>リハ…
さと。@ Re[1]:SADAHARU AOKI シュー・ア・ラ・クレーム(02/05) 間違えました。メッセージに「はや。。!…
はや。。!@ Re:SADAHARU AOKI シュー・ア・ラ・クレーム(02/05) わゎ。油断していたら。。まさかこんなに…

ニューストピックス

April 22, 2010
XML


味 7.5
軽食 8
種類 8
補充 8
CP 8
雰囲気 8
時間の制約 4


ベイラウンジを再訪。


今月のテーマは「チーズ」ということで、チーズケーキ好きでは特にはないが、それなりに楽しみである。


DSC05058.jpg



DSC05059.jpg


DSC05060.jpg


DSC05061.jpg


DSC05062.jpg


DSC05064.jpg


チーズフェアのものには、その旨がプレートに明記されており非常に親切だ。


DSC05065.jpg


DSC05066.jpg


DSC05067.jpg


DSC05068.jpg


DSC05069.jpg


DSC05070.jpg


DSC05071.jpg


DSC05072.jpg


DSC05073.jpg


DSC05074.jpg


DSC05075.jpg


DSC05076.jpg


DSC05077.jpg


DSC05078.jpg


DSC05080.jpg


相変わらずケーキ・軽食の充実度は目をみはるものがある。


DSC05081.jpg


真ん中下 スフレチーズケーキ(チーズフェア対象) ふわふわとしたスフレならではの軽い食感のケーキ


真ん中 ティラミス(チーズフェア対象) チーズを強く感じる品ではないが、確かにマスカルポーネを使っており、チーズフェア対象だ。

イタリアフェアにも現れていた気がするのは秘密だ。


左上 ブルーベリーチーズタルト(チーズフェア対象) ブルーベリーの酸味がチーズタルトの甘味を上手く中和してくれる。酸味も強すぎないため、甘党もさっぱりとしたもの好きも楽しめる一品。


ひっくり返して・・


DSC05082.jpg


右下 ショートケーキ 相変わらずしっとりしており美味しい。


真ん中下 ベイクドチーズケーキ(チーズフェア対象) 少し解凍が充分でなかった。濃厚さはないが、無難に美味しい。


左下 ワッフル 少し冷たかったがカリカリに焼き上げた状態は私の好みであった。



DSC05083.jpg


右下 レアチーズケーキ(チーズフェア対象) カシスのコーティング部分が特徴的。チーズばかりで飽きないように工夫が見られるのはよいことだ。


右上 レモンタルト 定番の一品。レモンのさっぱりとした風味がタルトとばっちり合っている。


真ん中上 カシスムース 見たまんまの味。特に特徴はない。


左上 キャラメルポワール ほのかにキャラメルが香るムース。こちらもインパクトにはかける。



DSC05084.jpg


クレープ ホイップクリーム・チョコレートソース 蜂蜜がけ 気違いじみた甘さだ。。無論好み。


DSC05086.jpg


コーンスープ


DSC05087.jpg


右下 バターケーキ 素朴な味わいだ。


一番右 オレンジチーズシブースト(チーズフェア対象) オレンジの風味はチーズと比較的相性がよい。


左下 リンツァータルト しっとりとした重めなケーキ。そこそこに美味しい。


左 シュークリーム 特徴なし。無難に美味しい。


ひっくり返して


DSC05088.jpg


左下 アップルシブースト オレンジ チーズ シブーストと激しく見分けがつかない。もしかしたら逆かもしれない。。

こちらもパンチは弱い。


真ん中 アップルパイ 少し湿り気のあるパイ生地だが、そこそこサクサクしており、コンポートの加減もちょうどよく、美味しい。


DSC05089.jpg


懲りずにクレープ 甘党ならぬ甘狂だ。。


DSC05090.jpg


右下 チョコレートフォンデュ


DSC05091.jpg


フレッシュチーズマーブル(チーズフェア対象) これでもかと洋酒を効かせたチェリーに思わず目を丸くする。


しかし、チーズクリーム部分は非常に滑らかで濃厚、かつ甘さは控えめでさっぱりとしている・・という秀逸な一品。


DSC05092.jpg


DSC05093.jpg


ワッフルチョコレートまみれ(笑) 誰が何と言おうと美味しいのだ。


フェアのせいだったからかもしれないが、前回訪問時ほどの満足感はなく、ホテル系バイキングとして、無難に楽しめた、という印象。


個々の味のレベルはホテル系の中でもそこそこ上位に入るものだし、フェアにも忠実でケーキ・軽食共に種類数も多い。


ディズニーの合間に立ち寄るのはもちろんのこと、これだけを目当てにした舞浜訪問もありかと思う。


ケーキバイキング初心者からベテランまで、幅広く楽しめそうなブッフェである。


ランキングに参加しています。よければポチポチお願いいたします。↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ

食べログ グルメブログランキング



 




AX








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 22, 2010 11:31:49 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.