445418 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ろくまま妊娠・育児日記

全175件 (175件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 18 >

2008.01.17
XML
カテゴリ:出産 帝王切開
こんにちわ♪
先日は携帯からのそっけない更新にもかかわらず、
沢山のコメントをありがとうございました!

16日に無事退院してきました。
入院した日も入れて、術後8日目までの入院で結局10日間の入院となりました。
帝王切開の感想を一言でいうと、
結局自然分娩だろうが、帝王切開だろうが、出産の苦しみは同じなんだなあということ。
元気に生まれてくれれば、それで本当にいいんだということです。

元気な赤ちゃんの泣き声を聞けば、本当に嬉しいし感動するのは、
どういう手段で出産するにせよ同じなんですよね。
本当に良かったです。

娘は二人目ということもあるのか、本当に良く寝てくれて、
入院中泣き止まないと困ったということはほとんどなかったです。
3~4時間おきに授乳なんで、こまぎれだけどそれでも5~6時間は眠れました^^
帰ってきてからは、家の者がいじくり回してなかなか眠れず、
場所も変わった事もあってか、結構起きたけど、
それでも、夜間は4~5時間くらいは寝てくれるので、結構楽な育児です^^

さて、今後帝王切開を受ける方のために私の経過を書いておこうと思います。
自然分娩は色んな本や雑誌が出てるけど、帝王切開って結構術後が痛いというだけで、
あまり詳しくは載ってないように思います。

その病院で違いはあると思うけど、参考になればと思います。

1月7日(手術前日)
16時入院。入院前までは手術の説明は全くなかったけど、入院してすぐに看護師さん    とドクターからの説明がある。
NSTモニター装着、採血、増血剤注射。
増血剤の注射は年末年始ずっと通院して行いました。
聞けば、貧血のあるほとんどの人は注射に通うそうです。

1月8日(手術当日)
朝血栓予防のため弾性ストッキング装着
NSTモニター装着、採血増血剤注射。点滴開始。
本当には午後2例目の手術の予定が、お産が進んでたため急遽1例目となり、12時前に手術室へ。硬膜外麻酔開始。麻酔の効果確認後、帝王切開開始。12時41分。女の子出産。
    
<感想>
麻酔はさほど痛みはなかったです。人にもよるかもしれないけど・・・
切開されてる感じは分かりました。赤ちゃんを取り出される感覚も分かり、何かぐいっとお腹を押される感じがあって、無事出産しました。本当に泣き声を聞いた時は、涙が出ました。

赤ちゃんをすぐ側まで連れてきてもらって、記念撮影後、全身麻酔となり、閉腹。

<感想>
全身麻酔は前回流産時に経験してるけど、意識はなんとなく分かってて、ドクターや看護師さんの声は聞こえてました。

部屋へ搬送。全身麻酔の副作用で数回嘔吐。私は全身麻酔の副作用がほかの人よりあるようで、前回も吐いてました^^; 
当日~翌日午前中まで硬膜外からの麻酔は継続されてるため、下半身の感覚はなんとなく分かるくらい。痛みはなんとなくあるけど、時々看護師さんが悪露チャックのため子宮を押す時が痛かった。その日は下半身の痺れが気持ち悪いのと、嘔吐で眠れず・・・

1月9日(術後1日目) 
午前中:採血、増血剤注射。抗生剤の点滴が朝夕。血栓予防の注射。硬膜外麻酔・尿管・点滴抜去。鎮痛剤の座薬使用のため、痛みはさほどなし。
午後:歩行開始して赤ちゃんと面会。さすがに痛みもあって、前かがみ歩行になっちゃいました^^;
下半身麻酔で足が痺れてたため思わず力が入ったのか、痔が復活・・・・(涙)この日まで絶食。

1月10日(術後2日目)
3分粥から開始。夜には全粥へ。
水分・栄養補給・抗生剤の点滴、増血剤注射、貧血の採血。38度の発熱があったため、解熱剤内服。痛みはあるけど、鎮痛剤使用ほどではない。でも疲れると痛みや熱が出る。
        
1月11日(術後3日目)
この日の午後から母児同室へ。普通食開始。シャワー浴開始。分・栄養補給・抗生剤の点滴、増血剤注射、貧血の採血。痛みはあるけど、とっても楽に感じる。

1月12日(術後4日目)
採血・増血剤・抗生剤の点滴。
痛みはこの日からぐんと楽になる。ただ疲れると痛みや熱が出るため無理は禁物。
赤ちゃんは昼も夜もよく寝てくれるので、育児自体はとっても楽^^授乳は3~4時間おき。

1月13日(術後5日目)
採血・増血剤・抗生剤の点滴。
3連休の中日の日曜日ということもあって、面会が沢山。結構暇だったので、とても楽しかった♪^^

1月14日(術後6日目)
抜糸。今日から抗生剤の飲み薬へ変更。沐浴指導。フルコースのお祝いランチ。後日写真UPします♪

1月15日(術後7日目)
退院指導・退院診察。病院のサービスでフェイスとフットのエステがあったのでそれを受ける。フェイスは無料、フットは\1000。

1月16日(術後8日目)
12時退院。出生届を出す。

<金銭関係>
入院費は差額ベット代を除いて約35万。私の病院は個人病院で、お祝いランチやエステなども考えると、結構安かったなあという印象でした。
一人目は別の個人病院だったけど、フルコースやエステなしで差額ベット代含めてこれくらいでした。
後、高額医療に該当するので、請求すれば4~5万は返金があって、生命保険からの保険金、健康保険からの35万も入れると、入院費は少しプラスになるくらい。
生命保険に女性特有の疾患をかけてた同じく帝王切開した友人は、とってもお金持ちになったといってました^^;

また、市の乳幼児医療助成金もあるので、赤ちゃんの医療費で保険適用分は全額返金されます。私は平成20年1月に出産になったため、来年の平成20年分の確定申告になるけど、それでも考慮されるので、返金はないにしても税金面でお得になりそうです♪

<入院で持ってきた方が良かったもの>
帝王切開は自然分娩と違い入院期間が長いので、持ってきた方がいいものも違うなあと感じました。陣痛はないので陣痛逃しグッズはいらないし・・・・^^
私が個人的に持ってきた方がいいなあと思ったモノを書きますね。

*小銭
ジュースを買ったりコインランドリーで使ったり。
入院パジャマを3枚で回そうと思ってたけど、家族に持って帰ってもらって洗濯してもらうと時間がかかって回せそうになかったので、コインランドリーは大活躍でした。特に入院中は夫と姑に洗濯を頼んでたので、持ってきて欲しいものが伝わりにくく、とっても助かりました。

*フォーク・ナイフ・スプーン・紙コップやお皿
食事にお箸などはついてるんだけど、それ以外の物を食べる時(プリンとか^^)や、面会の方にケーキや飲み物を出す時に便利。

*ビデオやデジカメ、携帯の充電器:入院期間が長いので、途中で充電が切れてしまうため。

*雑誌:結構暇だったので(特に母児同室になるまでは)

*インスタントコーヒー:コーヒー好きなのでスティックタイプのコーヒーを持って行って飲んでました^^

いかがでしたか?
これから手術を受けられる方が、少しでも参考になったら幸いです!
また、他に聞きたいことなどがありましたら、コメント欄でも私書箱ででも遠慮なくご質問下さいませ。
皆さん、頑張って下さいね~♪





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008.01.29 11:54:27
コメント(121) | コメントを書く
2008.01.09
カテゴリ:カテゴリ未分類
携帯からの更新です!昨日8日に帝切で2900gの元気な女の子を出産致しました♪只今痛みの真っ最中です(-_-; また退院して落ち着いたら詳しくご報告しますね!これから出産の方!頑張って下さいねー!今まで応援して下さった方、本当に本当にありがとうございました!





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008.01.09 09:06:21
コメント(18) | コメントを書く
2008.01.05
カテゴリ:妊娠10ヶ月
妊娠37週4日
妊娠10ヶ月 臨月です♪

明けましておめでとうございます!
昨年中は、本当にお世話になりました♪
今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年は本当に色んな事がありました。
中でも妊娠は、本当に願ってもない大事件で、
昨年1年は妊婦生活がメインで過ごしてきました。
それももうすぐ終わりです。

来週月曜7日午後に入院。
8日午後に帝王切開で出産の運びとなりました♪
多分出産までこれが最後の更新になるかと思います。
本当に皆様には大変お世話になりました。

妊娠が分かってから不安な日々を過ごしているときに、励まして下さった方々。
つわりで苦しんでるときに優しいコメントを残していった方々。
中でも大阪の友人は、私が食べやすいモノをと、
ゼリーや果物を送って下さいました♪
あの時は、本当につわりが苦しかった時で、何も出来ない自分に腹が立って立って、
でもどうすることも出来ず・・・・
そんな時の友達からの心のこもった品や手紙。
本当に涙が止まりませんでした。

ここまで来るのに、本当に沢山の方々から勇気や希望、元気を頂き、
支えられてきたように思います。
そしてようやくここまでこぎつけました。
ようやく会いたかった我が子に会えます。

そういえば、流産した子は、2年前の年明けに心臓が止まり繋留流産と診断されました。
もしかしたら、手術予定日はその子が天国に召された日なのかもしれません。
本当にあの子が戻って来たのかなあって考えてます。
本当に良かったです。

後は無事元気な子を出産するだけです。
次に報告出来る時は、どうなっているかなあ^^
どうぞ楽しみにしてて下さいね~♪

本当に色々ありがとうございました♪





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008.01.05 14:05:45
コメント(8) | コメントを書く
2007.12.26
カテゴリ:妊娠10ヶ月
妊娠36週1日
妊娠10ヶ月 臨月になりました♪

こんばんわ♪
娘が冬休みに入ったため、パソコンに向かう時間がなかなか出来ず・・・・
でも、娘との二人っきりの時間は、これが最後になるので、
いちゃいちゃしてます^^

さて、今日臨月初めての健診でした。
やっぱり逆子・・・・
一時期、頭が動いてたんだけど、今日にはやっぱり同じ左上に頭がありました・・・・
で、入院中は旦那様や姑に仕事を休んでもらうので、
入院日を決めてもらいました。

やっぱり1月8日になりました。
7日の午後に入院して、8日に手術。
1週間後の14日に退院の運びとなりました。
ということは、後2週間もない!!
準備がまだ出来ていない~~~~~!!!

二人目ともなると、本当に準備に取り掛かるのが遅くて、
9ヶ月ごろからやっと揃え始めたくらい・・・・
まだこまごましたものを買ったり、お布団の準備したりしないといけないんだけど・・・・
しかし、天気も悪くて、なかなか洗濯物が乾かないんですよね~。
娘もいるし・・・・

旦那様が正月休みに入ったら一気に片付けます。
次更新は、入院前に出来るかなあ~?
先に手術したsweet love sweetさんのこともきにかかるし・・・
帝切は初めてなんで、色々聞きたいし・・・・

ではでは、年末で忙しいとは思いますが、皆様良いお年を~!!(早い??^^)





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007.12.26 21:37:29
コメント(2) | コメントを書く
2007.12.19
カテゴリ:妊娠9ヶ月
妊娠週数35週1日
妊娠9ヶ月の終わりです

こんにちわ♪
鹿児島でも今日はちょっと寒い日です。

さてさて、今日9ヶ月最後の健診でした。
ずっと逆子で・・・と書いてましたが、どうだったかというと・・・・
そう、治ってませんでした~~~~><
体操や安静にしてたけど、あれから全く動かず。
左上辺りにきゃわゆい頭がずっとあって、
しきりに膀胱やら骨盤やら蹴ってます(汗)

先生ももう動かないかも・・・・でも、まだ動く場合があるから、と言ってくれて、
看護師手術日当日に逆子が治る場合もあるからね!と言ってくれました。
しか~し!一応手術の準備しとこうね!と、術前検査しました^^;
レントゲンやら採血やら・・・・

で、一応予定日は来年1月8日。もしかしたら12日になるかも・・・・
基本的に手術を手伝う医師が来てくれるのが火曜と土曜らしく、
また同じ時期に手術予定の方が、もしかしたら早めになるかもしれないとのことで、
その方の予定次第で前後するらしい・・・・
まあしょうがないんだろうけど、はっきり決めてもらわなきゃこっちの予定が立たない!

入院中は旦那様と姑が交代で休んで娘の面倒をみてくれます。
新学期が始まってる時期なんで、幼稚園がある分手間かかからないかな。
でも、姑も仕事を持ってるので、予定が決まってた方がいいんだけどなあ。

ま、とにかく年明け早々、出産という運びになりそうです!
もう1ヶ月切っちゃって、後20日余り・・・
なんだか早かったような気もします・・・・つわりが終わってからは^^
お腹に赤ちゃんがいるのも、もう後わずか・・・・
蹴られていたい思いもしてるけど、なんだか寂しい気がしますね。

そして、娘一人に愛情を注ぐのももうすぐ終わり。
つわり中は色々我慢させてしまったので、今は思いっきりいちゃいちゃしてるんだけど、
それももう後わずか。なんだか本当に寂しいですね。

でも、新しい家族を加えて親子4人の新しい生活がどうなるか、
本当に楽しみです♪





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007.12.19 14:03:49
コメント(5) | コメントを書く
2007.12.06
カテゴリ:妊娠9ヶ月
妊娠週数 33週2日
妊娠9ヶ月

こんにちわ♪
いよいよ残り少ないマタニティーライフになってきました^^
今ではあんなに酷かったつわりもいい思い出です(本当か!!?)
うそです^^;あんな思いはもう嫌です^^

今日健診に行ってきました。
タイトル通り逆子ちゃんでした~!!
看護師さんも
「もう33週だもんねえ。29週の時はまだ大丈夫って言えたけど、今は手術の覚悟しといてってところかしらねしか」
と、申しておりました^^;

前回の日記からぐるぐる回って、頭位になったり逆子になったりを繰り返してたんだけど、
健診の日になると逆子になってしまします・・・・
本当にこの子は・・・・^^;
次回2週間後の9ヶ月最後の健診でも逆子なら、術前検査になる予定です。
そして手術になったら年明け早々、になる予定です。

今日は逆子体操も指導されてきました。
あの妊娠の本なんかに良く出てくるお尻を上げる奴です。
お腹が張ってるときはしないでって言われたけど、
逆子のためか、結構張るので出来るかなあ~??

先日は出産に向けてパーマをかけてきました。
元々くせ毛なので、矯正縮毛パーマじゃないと本当に酷い髪なので(妊娠してからかけてなかったので、本当にこの数ヶ月酷かった・・・・)、
パーマとカット入れて3時間。頑張りました~!!
お陰で髪もまとまりやすくなりました。

本当に手術になったらマタニティライフももう1ヶ月余り・・・
あんなに2人目不妊で悩んで、頑張って・・・・
で、頑張らない月に妊娠して、つわりがあって・・・
そしてもう出産時期。なんだか人生って本当に早いですね。
この大きいお腹をもう少し楽しみます!





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007.12.06 13:53:23
コメント(12) | コメントを書く
2007.11.30
カテゴリ:妊娠9ヶ月
妊娠週数32週3日
妊娠9ヶ月

こんにちわ。
先日は書き込みありがとうございました!
結局産後は、入院中は旦那様と姑で乗り切り、
退院後に実母に来てもらってお手伝いを頼む事になりました。

実母が産後こちらに来るのを楽しみにしてるし、
一応親孝行のつもりで呼ぶことにしました。
きっと喧嘩が耐えないでしょうね^^;
後、旦那様が心配性で、絶対無理はさせてくれないので、
もう周囲の好きなように手配してもらう事になりました。
贅沢な悩みでしたね。すみません・・・・・

そうそう。昨夜、またまた逆子になっちゃいました。
下の方を蹴られる懐かしい感じが戻ってきて、
お腹の上辺りに頭らしい塊が触れてます^^;
逆子になると、お腹が張りやすいっていうけど、本当ですね。
昨日から結構お腹が張ってて、
今日はお産に向けて美容室に行こうと思ってたんだけど、またにしました。

まだ治る可能性はあるけど、本当にこの子は逆さまが居心地いいみたいです^^;
帝王切開で色々調べてて、このサイトを見つけました。

くもといっしょ
http://www5a.biglobe.ne.jp/~withkumo/index.htm

不安になってる方や、よく知りたいという方は参考にされるといいかもしれません。
ここを読んで思ったのは、
帝王切開に対する偏見を持ってる方が多いんだなあということです。

私の周りには帝王切開で出産した人が結構いるので、
すんなり受け入れたけど、中には自然分娩じゃないとお産じゃないとか、
甘えてるとか色々心無い言葉を言う方がいるみたいですね。

そういえば、義姉が二人共帝王切開で、産後痛みがとても大変だったと言ってて、
それを姑が陣痛より楽だの、ろくままさんは偉いだのと言ってた覚えがあります。
その時は、帝王切開は手術だから痛いのは同じだろうにって、
義姉に同情してただけだけど、
いざ、自分が帝王切開になるかもと思うと、姑の言葉に義姉は傷ついただろうなあって、
考えさせられました。

不妊でも周囲の何気ない言葉に傷ついたりして、
経験してみないと本当に気持ちが分からないんだなあって思ったけど、
帝王切開についても本当にいざ自分が同じ立場に立たないと分からないものだなあって
反省しました。
元々偏見は持ってないけど、言葉には気をつけようと思います。

帝王切開で産もうが自然分娩で産もうが、
大事な子供をこの世に送り出す大事な出産なんだから、
どっちがいいとか、偉いなんてないと思います。
帝王切開の方、頑張って元気な子を産みましょうね!!

私は取り合えず、寝る向きに気をつけます^^;
出産が近い方、頑張って下さいね~♪
出産報告、待ってま~す!!





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007.11.30 11:56:19
コメント(8) | コメントを書く
2007.11.22
カテゴリ:8ヶ月
妊娠週数 31週
妊娠8ヶ月

こんにちわ♪
8ヶ月最後の週になりました!早いもんですねえ~。
最近はますますお腹が出てきて胃を圧迫して、
ちょっと食べ過ぎると気分が悪くなってます^^

後は何がきついって娘のお風呂入れ!
旦那様が帰ってくるのを待ってたら遅くなるので入れてるんだけど、
お腹がつっかえて、なかなか大変!
もう4歳なんで自分でさせようと思っても、何か敏感に感じてるのか、
最近は私に甘えてわがまま言ってるんで、もう好きにさせてます^^;

昨日健診だったんだけど、
やっと逆子が治ってました~♪
次回心電図とって出産に備えます。

体重は今のところ+6.5キロ。
最近は2週間毎の健診になってるんで、1キロ以上増えてなければ何も言われないんで、
まああまり神経質にはなってないです^^
でも、設定体重は+8キロ。
これから赤ちゃんが大きくなっていくんで、ちょっと怖いんですけどね^^;

今日はちょっと産後の事を聞いて下さい。というか相談です^^
産後は新潟にいる実母に来てもらう予定なんだけど(こちらは鹿児島)、
母は糖尿病を持ってて、たまに低血糖を起こすコントロール不良患者。
しかも、子供の相手に慣れてないから(というかあまり好きではないみたい)、
義母ほどには娘の面倒が見れない。

しか~も!!車に乗れないから移動はタクシーか自転車。
ちなみにここは買い物に行くのも病院に行くにも公共の移動手段が不便なんで、
自動車は必須アイテム。
それがないとなると、4歳の娘を連れての移動はかなり困難。
だから母にお願いするとなると、結構なお金もかかる。

しかも!私は実母とはあまり仲良くないというか、一緒にいるとイライラするんで、
産後のマタニティーブルーの真っ最中、1ヶ月以上も一緒には住めない・・・・^^;
出来たら実母の手を借りずに産後を乗り切りたいんだけど。

義母は仕事を持ってるので、応援は無理。
旦那様は仕事の融通はきくので、私の入院中くらいは休めます。
ただ、つわりの時にかなり無理をしてくれたので、あまりわがままは言えないです^^;
公共のベビーシッターがあるので、近々話を聞きに行く予定です。

産後、実家の助けがなくてもなんとかなったという方、
いらっしゃったらアドバイスなんか頂けると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします!!





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007.11.22 10:35:23
コメント(6) | コメントを書く
2007.11.08
カテゴリ:8ヶ月
妊娠週数 29週
妊娠8ヶ月

こんにちわ♪
とうとう8ヶ月までごぎつけました。

昨日健診でした。
前回できなかった3Dのエコー写真のリベンジだったんだけど・・・・
健診前日まではお腹の上の方を蹴ってたので、
逆子は治ってたと思ったんだけど、
健診で順番待ちしてる時、どうも下の方を蹴ってる。
膀胱蹴られておしっこが近くなったので、なんとなく分かる。

先生の診察前に看護師さんが計測してくれるんだけど、
「どう?上の方蹴られてる感じある?」
「いや、それが、どうも下の方を・・・・」
「まあ、エコーで見てみないと分からないからね」
と慰めの台詞を吐きつつ、本当は心電図とる時期なんだけど、
「逆子だったら帝王切開の手術になるから、出産日近くなってからにしましょうか」
と、逆子出産を示唆してました^^;

で、診察。
「あらら~、まだ逆子だねえ。こりゃ撮影出来ないなあ」
「はい、もう生まれてからじっくり見るから3D写真は諦めます・・・・」
私のお腹は小さい方であまり隙間がないため、
安静による逆子治しの方がいいだろうということで、
なるべく左を下にして横になるよう指導されて帰ってきました^^

診察前までは、本当に上の方を蹴られてたので、逆子は治ったなあって思ってたのに、
どうもこの子は天邪鬼というか、へんくつというか・・・^^;
まあ、こればっかりはしょうがないですね。
この病院は逆子だったら、どんな形にしろ自然分娩はしないそうなので、
このままだったら帝切の可能性が出てきました。

私はどっちでもいいんですけど、
自然分娩が絶対いいという人が回りに多くて、逆子が治るように色々勧められてます^^;

あと、貧血。う~ん、また値が落ちてて、でも9g/dlだったので、
フェロミアで治療開始になりました。
他の人なら結構悪い値なんだけど、一度7.2g/dlを経験してるので、
先生も「あなたにしては頑張ってる数値だね」と言われてしまいました^^;
また旦那様に美味しい焼肉屋さんのレバーを食べに連れて行ってもらいます。

しかし、健診日で何が辛いかって体重管理。
前日から食事節制して、当日朝はもちろん絶食^^
服もなるべく軽いものにして望みます。
いや、普段から節制すればいいんだけど、先週末お友達一家と鍋パーティをして、
ちょっと食べすぎちゃったので^^

で、今+6キロの54キロ。まあ頑張ってる方だと思うけど、
病院で決められた体重は+8キロ。
これから体重が増える時期だというのに、後2キロしか余裕がないいいいいい~~~!!
やばいです。でも、今週末は家族3人最後の旅行でバイキング食べ放題の1泊2日。
もちろん食べまくりますよ^^

でも、その後旦那様の誕生日やクリスマスに正月・・・・
イベント目白押しなので、もう8キロ越すこと間違いなし!ですね^^;
なるべく節制出来るように頑張りま~す!!(汗)





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007.11.08 10:13:45
コメント(8) | コメントを書く
2007.10.25
カテゴリ:妊娠7ヶ月
妊娠週数27週
妊娠7ヶ月

こんにちわ。
昨日は健診。うちの病院は7ヶ月から2週間毎の健診になるので、結構大変><
体重管理にうるさい所なので、前日から食事は少なめ。
当日朝はカフェオレのみ^^
で、なんとか2週間で0.5キロ増に押さえられました^^:

妊婦友達に聞くと、分かる分かる~~~!!と激しく同意されました^^
普段から節制しとけばいいんだけど、美味しいのよ~食べ物が^^
現在+5キロ。つわりで減った分はとっくに取り戻してるので、
今から増えないようにしないと、後半が怖い・・・・。

で、健診の結果。
前回行った糖尿病の検査は問題なし。
尿蛋白もなし、赤ちゃんも元気。

あと、うちの病院は25週~30週の間に3D検査をただでしてくれるので、
それをお願いするために2時間待ち・・・・
しか~し!!
2時間待った挙句、うちの子は困ったチャンな事に逆子が治ってなくて、
顔が見えず・・・・・
次回へ持ち越しとなりました・・・・・私の2時間は一体・・・・(涙)

逆子だと見えやすいんじゃない?って思うけど、
顔が微妙に下向きになるので、見えないの。
もちろんオマタも下向きなので、はっきり性別は見えないけど、
どうやら女の子らしい^^
私自身女姉妹なので、男の子も欲しいけど元気でさえいればどっちでもよかったので、
ちょっと嬉しいかな♪

まだ7ヶ月なのでこれから治るとは思うけど、一応右向きで寝るように指導されて帰ってきました。
でも、この子本当に逆子が好きみたいで、前回健診時ももちろん逆子。
胎動感じるようになってから、ほとんど下のほうを蹴られてて、
一端治ったと思っても、すぐまた下の方を蹴ってるという具合で、
本当に正常位になってる事が少ない。
このままいけば、帝王切開かなあってちょっと思ってます^^

上の子がいるので、計画的に出産できる帝王切開の方がいいんだけど。
あと痔主なので、下から産むと悪化するから特に思うんだけど^^;
まあこればっかりは出産時にならないとわからないもんねえ。

後3ヶ月。もうちょっとのところまできました。
最近よくお腹が張ってるので、臨月になるまでは安静に努めます^^
あ、でも土曜日は娘の4歳の誕生日なので、今日はケーキの注文に行って来ま~す^^





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007.10.25 08:55:32
コメント(10) | コメントを書く

全175件 (175件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 18 >

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

バックナンバー

2017.05
2017.04
2017.03
2017.02
2017.01

お気に入りブログ

明日晴れるかな。 **macco(^▽^)oさん
My ふぁみりー sweet love sweetさん
なでごんの てんてこ… なでごんさん
ふぁみりぃ・ぱあく ゆ~なのママさん
気まぐれDiary qoochan1207さん

コメント新着

qzsfhqubx@ SJMVaYutoHSxvsyRcqa Yv4tMP <a href="http://jvjrunh…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/o1p2epv/ 俺…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/azv-1fx/ 今日…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/jpivcrm/ 今…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

フリーページ

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.