681504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ろくまま妊娠・育児日記

ろくまま妊娠・育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.22
XML
カテゴリ:8ヶ月
妊娠週数 31週
妊娠8ヶ月

こんにちわ♪
8ヶ月最後の週になりました!早いもんですねえ~。
最近はますますお腹が出てきて胃を圧迫して、
ちょっと食べ過ぎると気分が悪くなってます^^

後は何がきついって娘のお風呂入れ!
旦那様が帰ってくるのを待ってたら遅くなるので入れてるんだけど、
お腹がつっかえて、なかなか大変!
もう4歳なんで自分でさせようと思っても、何か敏感に感じてるのか、
最近は私に甘えてわがまま言ってるんで、もう好きにさせてます^^;

昨日健診だったんだけど、
やっと逆子が治ってました~♪
次回心電図とって出産に備えます。

体重は今のところ+6.5キロ。
最近は2週間毎の健診になってるんで、1キロ以上増えてなければ何も言われないんで、
まああまり神経質にはなってないです^^
でも、設定体重は+8キロ。
これから赤ちゃんが大きくなっていくんで、ちょっと怖いんですけどね^^;

今日はちょっと産後の事を聞いて下さい。というか相談です^^
産後は新潟にいる実母に来てもらう予定なんだけど(こちらは鹿児島)、
母は糖尿病を持ってて、たまに低血糖を起こすコントロール不良患者。
しかも、子供の相手に慣れてないから(というかあまり好きではないみたい)、
義母ほどには娘の面倒が見れない。

しか~も!!車に乗れないから移動はタクシーか自転車。
ちなみにここは買い物に行くのも病院に行くにも公共の移動手段が不便なんで、
自動車は必須アイテム。
それがないとなると、4歳の娘を連れての移動はかなり困難。
だから母にお願いするとなると、結構なお金もかかる。

しかも!私は実母とはあまり仲良くないというか、一緒にいるとイライラするんで、
産後のマタニティーブルーの真っ最中、1ヶ月以上も一緒には住めない・・・・^^;
出来たら実母の手を借りずに産後を乗り切りたいんだけど。

義母は仕事を持ってるので、応援は無理。
旦那様は仕事の融通はきくので、私の入院中くらいは休めます。
ただ、つわりの時にかなり無理をしてくれたので、あまりわがままは言えないです^^;
公共のベビーシッターがあるので、近々話を聞きに行く予定です。

産後、実家の助けがなくてもなんとかなったという方、
いらっしゃったらアドバイスなんか頂けると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.22 10:35:23
コメント(6) | コメントを書く
[8ヶ月] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ろくまま2006

ろくまま2006

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

明日晴れるかな。 **macco(^▽^)oさん
My ふぁみりー sweet love sweetさん
なでごんの てんてこ… なでごんさん
ふぁみりぃ・ぱあく ゆ~なのママさん
気まぐれDiary qoochan1207さん

コメント新着

qzsfhqubx@ SJMVaYutoHSxvsyRcqa Yv4tMP <a href="http://jvjrunh…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.