176872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鐘の音をバックグランドに

鐘の音をバックグランドに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ロマ−ナ

ロマ−ナ

Comments

さっちゃん@ Re:スリにあってしまった!!!!!(07/06) この日記見逃してました。 私たちの日記で…
ロマ‐ナ@ Re:ご馳走様でした!(05/29) Ginbeeさん 私達の常識が常識でなくな…
Ginbee@ ご馳走様でした! あ~~面白い国ですね。 お国変われば・…
さっちゃん@ 楽しい話をありがとう 写真のマックスなんてあるんですね。 新…
ロマ-ナ@ Re:綺麗!(05/29) ばななめろんさん トルコは西と東の中…
ロマ-ナ@ Re:飛んでイスタンブゥ~ル♪(05/29) よっちゃんさん 主人は治安が悪いこと…
ロマ-ナ@ Re:きゅうりとりんご(05/29) さっちゃんさん 道端できゅうりやりん…
ロマ‐ナ@ Re:まあ、Exotic !(05/29) californianさん アジア旅行は別だけど…

Recent Posts

Favorite Blog

名古屋のホテル New! ciamiさん

にこにこプン まぽぽ2665さん
真真の中国滞在記 もっこひゃんさん
☆Schoenen Tag☆ bobulinさん
鏡の国の落としあな Supernovaeさん
Sexy in the City Newquayさん
新・Sexy in the City Newquay2さん
atina mama つぶやき atinaさん

Category

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2008.10.07
XML
テーマ:海外生活(7787)
カテゴリ:日常

ここのところ朝晩は寒く日中は暖かい気候が続いております。

昨日の朝は寒かったので思いっきり着込んでいったら仕事帰りにはこの格好じゃ~汗かいてしまいました。

家に帰ってきてちょっとするとさっきまで汗かいて暑かった体が急に冷えてきたので夕食には何かス-プ的なものがいいな~って考えてました。

何を作るかいろいろ考えた末、自分なりにラ-麺を作ってみようと思ったのです。

まずス-プは簡単にブイヨンとお醤油で作ってみました。エンジニエレがベジタリアンなので家ではブイヨンもベジタブルブイヨンだけを使います。そして日本のだし汁を作る時はは昆布だしが重宝しております。

ただのブイヨンだけにお醤油を入れただけなのにとってもお味がよかったのにはびっくり。びっくり これでベジタリアンにもラ-麺のおいしさを分かってもらえます。ウィンク

       Seasonings.JPG

上向き矢印このナチュラルなベジタブルブイヨン(左)は夏にスイスで買ってきたもの。中国食品店でラ-油的な物(右)を見つけそれもちょっとたらすとお味が引き立ちます。真ん中の物はオニオンを油で揚げてあるもの。ちょっとス-プに入れるとおいしいんですね~。

       Ramen nudles.JPG

上向き矢印麺はこのごろ焼きそばなどを作る時につかう麺を中国の食品店から買ってくるのですがそれを使ってみました。

お野菜は冷蔵庫に残っていた物を適当にいためて・・・キャベツ、ねぎ、コ-ンそしてモヤシ。

ゆで卵を作ってのりをのっけて出来上がり。

       Ramen.JPG

これが出来上がり作品ですが一つ失敗。

味の一つ一つはおいしいのになんか物足りない。

それはラー麺を入れる器がラ-麺どんぶりでないこと。

写真を見てお分かりになると思いますがこれはどんぶりものを入れるようなちょっと大き目のお茶碗のような物です。

ラ-麺を食べる時は上にのっているものの下にラ-麺の麺が少し見えていてのっている具とラ-麺を一緒に食べることによっておいしさを感じるんだと思うんです。しかし・・・

昨日の私のラ-麺は具がのりすぎていると言うか、器の幅が小さいというか・・・

ラ-麺の麺が全然見えな~い。失敗 まずは上の具を食べきらないと麺が食べれないじゃないか~。 しっぱ~い。

本当に悔しいのはス-プがとてもよく出来上がって、麺もなかなかおいしいし、具もなかなかだったのに全部が集合した時点でブ-でした。涙ぽろり

以前うちのそばでラ-麺どんぶりのような物を売っているお店を見かけたことがあります。そのときはほしいと思わなかったけど昨日の経験をしたら絶対にほしくなりました。

でも今そのお店、内装をきれいにして以来以前と同じ商品が並ばなくなったんです。涙ぽろり

どこか他でさがさなくてわ~。ウィンク

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.08 00:59:55
コメント(11) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.