176736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鐘の音をバックグランドに

鐘の音をバックグランドに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ロマ−ナ

ロマ−ナ

Comments

さっちゃん@ Re:スリにあってしまった!!!!!(07/06) この日記見逃してました。 私たちの日記で…
ロマ‐ナ@ Re:ご馳走様でした!(05/29) Ginbeeさん 私達の常識が常識でなくな…
Ginbee@ ご馳走様でした! あ~~面白い国ですね。 お国変われば・…
さっちゃん@ 楽しい話をありがとう 写真のマックスなんてあるんですね。 新…
ロマ-ナ@ Re:綺麗!(05/29) ばななめろんさん トルコは西と東の中…
ロマ-ナ@ Re:飛んでイスタンブゥ~ル♪(05/29) よっちゃんさん 主人は治安が悪いこと…
ロマ-ナ@ Re:きゅうりとりんご(05/29) さっちゃんさん 道端できゅうりやりん…
ロマ‐ナ@ Re:まあ、Exotic !(05/29) californianさん アジア旅行は別だけど…

Recent Posts

Favorite Blog

名古屋に移動 New! ciamiさん

にこにこプン まぽぽ2665さん
真真の中国滞在記 もっこひゃんさん
☆Schoenen Tag☆ bobulinさん
鏡の国の落としあな Supernovaeさん
Sexy in the City Newquayさん
新・Sexy in the City Newquay2さん
atina mama つぶやき atinaさん

Category

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2009.07.15
XML
カテゴリ:日常
このごろ朝お散歩することにしました。

仕事の日以外、朝、エンジニエレが仕事に行くときに一緒に出て、彼の車の当たりまで一緒に歩きそこからジャニコロの丘まで散歩して帰ってきます。

朝日を浴びることはいいですね。 気持ちがいい。

朝はまだフレッシュな空気でほんのり涼しい風を感じます。

50分から一時間ほどの散歩ですがその間に知らない人と知り合ったりしてお話をしたりとなかなか面白いです。

先日は道の草や枝などをお掃除するおじさんに声をかけられて立ち話をしてしまいました。最初にあなたは日本人?それとも中国人?と聞かれその後いろいろとアジア人はみな礼儀正しいとかきれい好きだとかお褒めの言葉をたくさんいただきました。

今日は散歩コ‐スのある階段を下りていると男の人が赤ちゃんの乗っているベビ‐カーをがたがた押しているのを見つけ

スマイル”お手伝いしましょうか?”ってイタリア語で聞いたら

ぎこちなく歩く人”si"って答えが帰ってきました。 

この人イタリア人でないな~って思たので、私がベビ‐カ‐の先を持ち上げてこの男性が後ろのほうを持ち上げて下まで下がって来る最中に

スマイル”Too fast?””早すぎるかしら?”って英語で言ったら”

歩く人”No, It's fine" ”大丈夫です。”ってアメリカ英語で帰ってきました。

そうすると彼も歩く人私に”君はどこから来たの?” って聞いてきて

私はスマイル”日本ですよ。”って言うと

歩く人”でもアメリカに住んでいたことある?” って聞かれ

スマイル”前に住んでいたことありますよ。”って答えた。

男性は歩く人”やっぱりね。アクセントがないと思ったから。。。”って言ってそれから少し立ち話が始まったんです。

この男性はアメリカの大学の先生だとか。 5週間だけロ‐マ校で教えるために家族で来てるんだって。9ヶ月の赤ちゃんのお昼寝の前に散歩に来ていたらしい。この赤ちゃん最近離乳食が始まったんだとか。ペストがお気に入りと言っていたがなかなか赤ちゃんにしては珍しい。。。

ここのところ、週末はエンジニエレも早めに起きてもらい一緒に散歩をしております。 町の中を散歩したりして途中、Barで朝食を取る。コ-ヒ‐コーヒーとコルネット(クロワッサンのようなもの)。

イタリアのいろいろな文句を言う私ですが、イタリアにはBarやレストランはいいお店たくさんありますからね。大好きです。簡単な朝食ですがおいしいカップチ-ノやコルネットをいただいているときはとても幸せになります。

以前、サンディエゴではよく週末の朝にエンジニエレと近くのショッピングモ‐ルにあるスタ-バックスのコーヒーを飲みに行っていたものです。ロ‐マに引っ越してきて、ここのところ朝出かけるなんてことなかったので先週末お散歩に行ったときになんだかサンディエゴにいたときみたいだね。って言って二人ともサンディエゴのことが懐かしく思い出しちゃいました。

朝日とは言え、一時間近く歩いているので少しずつ日に焼けている私です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.16 04:47:45
コメント(12) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.