222246 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Peaceful Love from Germany

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ロミオM

ロミオM

Freepage List

Recent Posts

Category

Favorite Blog

企業イベントにて演… とあるジャズギタリスト♪学び中(in福岡)さん

★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん
繁盛請負人ばんたか… 繁盛請負人ばんたかおさん
思う心があれば、ネ… 仙古堂さん
Lebensweise liebe0703さん
2005.01.15
XML
とっても簡単に、自分大好き☆を感じる方法。

それはね...




自分を呼ぶこと!!




シーン・・・・・(笑)




O.K. O.K., 説明はこれからです。(笑)




それは、自分の本当の名前でも構いませんし
ニックネームや ○○ちゃん、○○君、○○さん でもOK,
そのほか、何でも自分が呼ばれて、言われて、
心地よい響きの ←ココ重要! 言葉(呼ばれ方)を 
頭に思い浮かべてみてください。


注:自分で気に入っていない名前や呼ばれ方は
決してこれには使わないようにネ



そしてただ、自分を呼んであげるのです。
呼ぶといっても、「おーいっ!」という感じではないですよ(笑)。




ささやくように 唱えるように 優しく、思いやりをこめて、ね。




自分に「こんにちは」って挨拶をするような気持ちで
優しく優しく、温かく。




人とのコミュニケーションをとる時のことを考えて見ましょう。

話す時に相手の名前を呼ぶ(唱える)と
親近感をうみ、相手も自分もお互いの距離を少し近く感じることが出来ますよね。



それと同じです。




自分で、自分の事を呼んであげて。
気に入っている呼ばれ方を、唱えてあげて。



それもね、一度ではないのです。

連続して、何どもね。


早く唱えちゃだめよ。早口言葉じゃないからね(笑)







ゆっくりと  目を閉じて  音を 響きを聞くように


繰り返し 繰り返し   自分を呼んで 名前を唱えて






温かく   優しく   ゆったりと  心地よくね




深く  深く  自分全体を 完全に受け入れて 受け止めて 



包み込むように  自分に意識を向けてあげる





この世に 意味を持って生まれてきた 

とても 価値のある自分






強く    深く   温かく  その存在を 包み込む








自分自身に受け入れられて 大きく包まれてゆくのを


ただ  感じて







だんだんと、胸があたたかくなってくるかもしれない


心がふわーっとしてくるかもしれない





自分自身が 大きな愛を 自分自身に与えている

自分自身が 深い愛を  自分自身から受け取っている





大すきーっていう思いを込めて



温かく    優しく     ゆったりと







だんだんとその想いが 身体に心に伝わってきたら
自分を抱きしめてあげてみましょう




腕を胸の前で交差して 肩や背中を抱くように
ギューッ て.... 抱きしめて






守られていて    愛されていて   喜びと平和の感覚


 


自分、大スキーっ て 伝えてあげて





満足したら その感覚を覚えておきながら





ゆっくり目を開けて.....








おかえりなさい(笑)







どんな感じがしましたか?




自分で自分の名前を繰り返し唱えるなんて 奇妙?(笑)


そうかもしれない。 
人前ではしないほうがいいかも(笑)。





でも、だまされたと思って、試してみてください☆




一度でうまく感じられなくても

覚えておいて、思い出したら 又 何度も試してみて。




そのうちに、ふっと 感じられるようになるかもしれない。


その温かさと心地よさに、やみつきになるかもしれない(笑)

 


自分が自分を大好きな気持ち、愛する気持ち





自己愛だらけで ワガママ自分中心になってしまわないかって?


チッチッチ...

↑人差し指を立てて、左右に揺らしています(笑)
(No,No,No,ってう意味よ♪)


自分を愛することが バランスの取れた愛の根点。

自分への愛のバランスが感じられていることは

健康な愛を感じられる大元なの。



このことについては、また改めて書きたいと思っています。

ソウルメイトの愛なども含めて☆






自分を大好きなことって

とっても心地よいだけでなく

とっても大切なことなんですね♪




自分好き好き!☆

是非是非感じてみてくださいね♪















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.15 18:02:29
[DON’T WORRY, FEEL HAPPY♪] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

TherapistYUKO@ すごい!! うちの息子も5か月でお座りをしましたが…
ロミオM@ Re:あぁ・・・・(07/28) TherapistYUKOさん 本当に、至福で…
TherapistYUKO@ あぁ・・・・ なんて幸せそうな寝顔&笑顔^^ ママ…
此花朔耶@ すこやかに 毎日が新鮮な驚きでいっぱいですよね。 …
みさきよしの@ Re:その後の写真(04/20) わあ~♪ ご無沙汰しておりましたが、 …
q(*^O^*)p v(*^o^*)v@ 環境貢献型ツールバーサービス ◆◇=====================================…

© Rakuten Group, Inc.