1503330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

こんぱすコーチの全方位日記

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全127件 (127件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 13 >

映画・TV・音楽・エンターテイメント

2015年03月30日
XML
NHK BS1で先週、3夜連続で放映されていました。
臨死体験等の研究で著名な作家・立花隆氏が
1年間、このテーマでさまざまな人たちにインタビューし、
自身の考えも織り交ぜて構成されていました。

臨死体験なんていう、「非科学」と言われる分野に
真正面から切り込むとは、NHKも変わったものだ……、
と思いましたが、実は今から20数年前の『NHKスペシャル』でも
立花 … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年03月30日 18時52分08秒
コメント(5) | コメントを書く
2015年03月28日
NHK朝の連続テレビ小説『マッサン』が
今日、最終回を迎えました。
世間の評価どおり、
今回の連ドラは見応えのある内容でした。

日本のウイスキー二大メーカーの、
黎明期の関係性もよく分かりました。

で、一連の物語の中で最も印象に残ったのは、
マッサンの妻であり、
スコットランドから来日したエリーの、
誰よりも日本人らしくて
誰よりも日本を愛した姿 … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年03月28日 23時15分55秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年03月24日
今、若者の間で大ウケというお笑いコンビ『8.6バズーカー』のネタ。

『ラッスンゴレライ』

確かに見てみると面白い。
意味不明な言葉の意味を明かそうとして明かさない、
あのじれったさが何とも言えません。
それとコンビの息の合った掛け合いは、
なかなかできるもんじゃないと思います。


そんな中、今、僕が一番気に入っているネタは、
吉本新喜劇の中で、 … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年03月24日 20時59分08秒
コメント(2) | コメントを書く
2015年01月31日
テレビっ子の僕ですが、
意外にわが家は衛星放送を見るための
インフラが整っておらず、
BS放送は、わが家始まって以来、
ずっとご縁がありませんでした。

当初はさほど放送内容に興味も無かったんですが、
団地住まいの実家は、以前からアンテナケーブルに
衛星放送信号も混合されており、
衛星放送チューナーが付いたテレビに買い換えてからは、
視聴できるように … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年01月31日 19時34分37秒
コメント(8) | コメントを書く
2014年11月28日
今日はヨメさんの月命日。
早くも1年と1か月が経過しました。
彼女がこの世からいなくなってからずいぶん経ったような、
でも目に付いた目新しい日用品が、
たまたま彼女が購入したものだと分かったときには、
つい最近までこの家にいたんだな、という思いも錯綜して、
何とも言えません。

何とも言えないついでに、こんなドラマがTBS系で始まりました。

『ママと … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年11月28日 20時39分26秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年10月23日
今年は久しぶりに新作アルバムもリリースされ、
3年ぶりに全国ツアーを敢行中の小田和正。
そしていよいよ千秋楽も近くなり
昨日と今日は本命の武道館ライブです。
僕も3年ぶりに行ってきました。

小田さんも齢66ということで、
言わば『お爺ちゃん』なわけでして、
そんな人がステージを務めるのはもう限界なんじゃないか、
と思うわけですが、案の定、
「今回のラ … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年10月24日 14時12分06秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年09月14日
天下のNHKがこんな番組を放映しました。

NHKスペシャル
臨死体験 立花隆 思索ドキュメント
死ぬとき心はどうなるのか

なんともスピリチュアルなことをテーマにしたものです。
かつてフジテレビの『アンビリーバボー』で紹介された
米国の著名な脳神経外科のアレクサンダー医師も
インタビューで登場していました。

レポーターの立花隆氏は、人が死ぬ間際に体験 … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年09月15日 09時53分16秒
コメント(4) | コメントを書く
2014年09月09日
今日、竹内まりやのニューアルバムがリリースされました。
あらかじめ、Amazonで予約をしていたのですが、
発売と同時に手元に届きました。


竹内まりやの新譜『TRAD』 posted by (C)まさやん6312

以前は、けっこうCDを購入していたんですが、
最近はレンタルで済ませていて、
購入するCDはと言うと、
もっぱら「小田和正」「山下達郎」「竹内まりや」ぐらい。

… [続きを読む >>]





最終更新日  2014年09月09日 21時28分53秒
コメント(7) | コメントを書く
2014年08月31日
先日、TBSテレビの番組で、
『1週間で26万人が泣いた歌』
というのをやってました。

なにげに見ていて……

泣けました。

というのも、PVのシチュエーションというのが、
病気で亡くなった妻に思いをいたす夫なんですよ。
あまりにもビンゴ過ぎて……。

でも、もう一度、YouTubeで見てみました。

Chicago Poodle『タカラモノ』

やっぱりダメです。
二度と見 … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年08月31日 09時55分32秒
コメント(4) | コメントを書く
2014年07月18日
今日は職場の歓迎会でした。
前の職場の歓送会と同じ店だったので、
何だか代わり映えのしない歓迎会ではありました。

今日は本当は月イチの神楽坂飲み会だったので、
歓迎会終了後に乱入しようかとも思っていたのですが、
別の仲間からカラオケ会のお誘いが。

で、急きょ神田へGO。


カラオケ会で昭和の唄を熱唱 posted by (C)まさやん6312

参加者一同、昭和 … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年07月19日 01時08分46秒
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全127件 (127件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 13 >

フリーページ

お気に入りブログ

ニセコ温泉報告 あくびむすめ6417さん

takaakパパのDIY… takaakさん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん
コシヒカリコーチN… コシヒカリコーチさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
Twitterでは呟ききれ… アンビンバンコさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん

コメント新着

あづさ@ ただいまー ただいまー帰ってきました楽天ブログにま…
通りすがり@ Re:春という季節(03/31) 数年前のスピーチ話、事実ですか? 昔から…
通りすがり@ Re:春という季節(03/31) やめるならやめるで、挨拶すべきでは? 何…
クンクン@ Re:春という季節 まさやんさんがいない(;_;)
ユックちゃん@ Re:春という季節(03/31) 最近、お見かけしませんが、お元気ですか…

ニューストピックス


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.