1532996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

こんぱすコーチの全方位日記

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全110件 (110件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 11 >

車・道路

2015年02月15日
XML
テーマ:帰省(35)
カテゴリ:車・道路
2日前に実家へ帰省しましたが、
早くも今日は埼玉へ向けて出発。
年末年始では長く滞在した分、今回は短縮モード。
慌ただしくUターンすることとなりました。

途中、三重県から愛知県にかけて
小雨がぱらついていたものの、
後は概ね晴れていました。

特に静岡市郊外を走っている間は、
雲も無くすっきりとした青空。
その中で富士山がひときわ映えていました。
… [続きを読む >>]





最終更新日  2015年02月15日 21時23分12秒
コメント(0) | コメントを書く

2015年01月28日
テーマ:高速道路(132)
カテゴリ:車・道路
今日の読売新聞朝刊に、
「おっ」と声を上げそうになる嬉しい記事が出ていました。

というのも、
国土交通省の有識者会議において、
首都圏の高速道路料金を『一元化』する提言が
なされたとのこと。

今は、郊外や地方を結んでいる各高速道路会社があり、
でも都心部の首都高は、
首都高速道路会社という別組織が運営している関係上、
料金体系が途中で変わってし … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年01月28日 12時06分03秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年01月06日
テーマ:高速道路(132)
カテゴリ:車・道路
3日前、大阪の実家から埼玉の自宅へUターンしたときのこと。
いつもならUターン時は日中走ることにしていて、
なので名阪国道の針IC近くにある道の駅『針テラス』で
みやげ物を調達するのが習わしになっているのですが、
今回は夜の移動で、『針テラス』は午後8時には閉店するため、

--どこでみやげ物を買うかなぁ。
  東名阪の御在所SAまでお預けかなぁ…。

と … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年01月06日 21時47分46秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年01月04日
カテゴリ:車・道路
空が白み始めた今朝6時前に、
埼玉の自宅へ戻ってきました。

いつもなら大阪からのUターンは、
昼前に実家を出発し、
夜に埼玉に帰着するスケジュールで、
今回も元々は3日の午前中に
実家を出発する予定だったのですが、
父親がいなくなった家に
母親だけ独りぼっちにさせるのが何とも心苦しく、
少しでも長居をするために、
3日夜に出発したわけです。

それに … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年01月04日 13時57分40秒
コメント(2) | コメントを書く
2014年12月06日
カテゴリ:車・道路
今日は完全にオフの日でしたが、
朝からバタバタでした。

というのも、昨日の日記に書いたように、
かかりつけの診療所で血液検査を受けることになっているのですが、
9時半に来院してくれ、と時間が指定されていたので、
朝のウォーキングを済ませて洗濯物を干し、
次いで一服する間もなく家の中の掃除、
指定時間に診療所へ。

インフルエンザのワクチン接種の人 … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年12月07日 09時00分40秒
コメント(2) | コメントを書く
2014年10月13日
カテゴリ:車・道路
3連休もあっという間に過ぎ去り、
今日は埼玉へ戻る日。

最近、大阪へ帰省すると、
台風が来たり、大雪が降ったり、
悪天候にさいなまれているのですが、
今回も台風の洗礼を受けることになりました。

九州に上陸した、という報道を受けて、
いつもより少し早めに実家を出発。

車中でもテレビではひっきりなしに
台風情報が流れています。


台風情報をゲット … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年10月14日 12時10分28秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年10月10日
テーマ:高速道路(132)
カテゴリ:車・道路
今日10月10日は東京オリンピックが開幕した日。
その昔はだから10月10日が『体育の日』となっていました。
いつしか『ハッピーマンデー制度』の一環で、
10月の第3週の月曜日が『体育の日』になりましたが。

で、今年はその東京オリンピック開催から
ちょうど50周年に当たります。


そういう記念すべき日、
ヨメさんの一周忌法要を営むために
大阪へ移動しました … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年10月10日 16時08分05秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年06月28日
テーマ:高速道路(132)
カテゴリ:車・道路
本題に入る前に、
トウモロコシが店頭に並ぶ季節になってきたので、
近くの農協直売店で調達し、
天ぷらにしてみました。


トウモロコシの天ぷら posted by (C)まさやん6312

初めてだったので、
少々、調理に苦労しました(^^ゞ


さて今日の午後、
圏央道の東京都-神奈川県区間が開通しました。

首都圏から放射状に伸びている
関越道・中央道・東名高速がつ … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年06月28日 20時13分13秒
コメント(2) | コメントを書く
2014年06月05日
カテゴリ:車・道路
「もはや戦後ではない」という有名なフレーズ。
これは昭和31年の経済白書に綴られた言葉だそうで、
日本の高度経済成長の原点とも言われています。

僕はその昭和30年代の終わりに生まれていますので、
少年期・青年期を通じて、この高度経済成長期を
過ごしてきたことになります。

今となっては40年以上も昔の話なので、
ほとんど記憶があいまいなのですが、
中に … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年06月06日 00時53分57秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年03月02日
カテゴリ:車・道路
ちょっと油断していたら、
軽自動車『ミラ コンテ』のバッテリーが上がってしまいました


バッテリーが上がったミラ・コンテ posted by (C)まさやん6312

以前、VOXYのバッテリーを立て続けに上げてしまったことがあったので、
こまめに交互に動かすことを励行していたんですが、
先日の大雪で2週間ほど車を出すことができず、
その間にどんどんエネルギーが消耗され … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年03月02日 17時10分35秒
コメント(2) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全110件 (110件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 11 >

フリーページ

お気に入りブログ

takaakパパのDIY… takaakさん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん
コシヒカリコーチN… コシヒカリコーチさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
Twitterでは呟ききれ… アンビンバンコさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん
のどかな農家の暮らし korokoro-goさん

コメント新着

あづさ@ ただいまー ただいまー帰ってきました楽天ブログにま…
通りすがり@ Re:春という季節(03/31) 数年前のスピーチ話、事実ですか? 昔から…
通りすがり@ Re:春という季節(03/31) やめるならやめるで、挨拶すべきでは? 何…
クンクン@ Re:春という季節 まさやんさんがいない(;_;)
ユックちゃん@ Re:春という季節(03/31) 最近、お見かけしませんが、お元気ですか…

ニューストピックス


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.