023685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チャンスのROOM★育児奮闘日記

チャンスのROOM★育児奮闘日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ROOMER☆チャンス

ROOMER☆チャンス

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.08.06
XML
カテゴリ:楽天市場

​​​ずーっと探してたの、やっと見つけました。



香りのない洗濯洗剤!
どうやっても、香り付きのものしかなくて、におい酔いしてしまうタイプの私には、夏の洗濯もののにおいがつらかった…。

なんと、あのファーファが出してくれてたとは思いもよらず。


しかも、楽天セールでとてもお得に購入できたのがこれまたうれしくて。

これまでは微香タイプを使っていたけど、気兼ねなく無香料洗剤使おうと思います。

香料、着色料、漂白剤、不使用、

そして何と言っても

蛍光剤も不使用。

ありがたいです。



自分たちの皮脂よごれや体臭については、酸素系漂白剤を併用しようと思います。

 

ちなみに、今使ってるのは、ワイドハイターEX。

時々、オキシクリーン。

  ​

上二つの使用感については、

・・・除菌目当て。

徹底消毒等がささやかれた、あの緊急事態初め頃に検証されて、ウィルス排除に効果があったと実証されたため、我が家で導入決定。

ニオイは使ってない時と比べたら、あきらかにないのがわかるので、日々重宝していました。

・・・当初は靴洗う目的​​
​​当初は、坊っちゃんの靴を洗う目的で購入したオキシクリーン。

昔、コストコにハマっていた時にひと箱買っていろいろとやり遂げた歴史のおかげで、今回もさまざまな用途に使うことができました。

【さまざまな用途⇓⇓】

食器類の浸け置き

靴の浸け置き

布巾や手ぬぐいなどの浸け置き

コップ、マグなどの茶渋の除去

しかし、汗臭さが気になり始めた季節頃からは、カラの洗濯機にスプーン1杯入れてから洗濯機を回す。という使用方法一択に。

ニオイが、👆👆のワイドハイターよりもあきらかに軽減されていて、なおかつ、タオルが白い。

タオルの変な生活臭もなくなっていて、とっても満足。

​ボトルを買えばいいものを、ズボラなので詰め替え用を購入して、ジッパー部分のフタを閉めることなく、開けっ放しで使っちゃってます(密封しないほうがいいんだもん)




次に狙っているのはもちろん、無香料タイプの柔軟剤。

こちらは、洗濯洗剤とは違って、あのでっかいタイプのタンクボトルないんだよね。

柔軟剤、微香タイプがまだ残ってるから、それが終わり次第、同じシリーズの無香料柔軟剤にシフト予定です。

無香料の 中性の洗濯用洗剤みつけた!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.06 22:13:28
コメント(0) | コメントを書く
[楽天市場] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.