157642 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロリエさんのごく稀にアタリ的RS生活。

ロリエさんのごく稀にアタリ的RS生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ロリエ。

ロリエ。

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

今日の風 明日の風 ちぃ&ちぃさん
トニーさんの日記^^ はまだ(69)さん
44444and11111 44444and11111さん
こんなヤツいてもえ… Rodrigesuさん
A Cloudy Memory EXIT13-Eさん
貧乏剣士だって頑張… セフィボブさん
隠居→地味に復帰→?… りふ@らびゅさん
ぴっと♪とイタズラっ… pit_0404さん

Comments

翔鶴/さぁ@ わたしは 最近は天使をやっております(笑) ロリ…
携帯よりサーセン@ Re:不定期更新(5/30~7/8) 普段はレベル上げ作業、細々と金貯めてた…
ロリエ。@ Re: >鳴海@孝之さん もうサービス終了への…
ロリエ。@ Re: >>サーセンwwさん リア運は残念な…
2009.10.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます、ロリエです。

【ギルド】北天騎士団所属の折からのお友達がロガーハックにより「さようなら」されました。久しぶりにINしたら見事に装備&Gが消えていたそうです。いい機会なので運営にも報告せず辞められるらしいです。ブログから間接的に知ったわけですが、非常に悲しい出来事です。nogg君も6月の強制pass変更以来見かけなくなりましたし、ゲーム内ではありますが、楽しく遊ばせてもらった知人がまた一人消えました(笑)。本人の意思と関係なく半強制的に辞めていくというのが、非常に歯がゆくも感じます。

現在ロガー被害で消えていっている人が多々いらっしゃいますが、一体どれだけの数のID/Pass情報が漏れたんでしょうね?私はたまたまロガー被害を受けてないだけなんでしょうか?
「ちゃんと装備とGあるよね?」ってドキドキしながらINさせる毎日になっているようなこんなゲームは、もう終焉の時を迎えつつあるんでしょうか?(笑)。


さて【番外編】と銘打っていますので「やきゅつく」編です。


( Д ) ゚ ゚


現在メジャーリーグ第2ペナントの中日を折り返したところですが、リーグ運が良かったのか首位になってます。このリーグは私で首位になっていることからレベルは低いです。そもそもほぼ同メンバーで前ペナントでは上位2名には全く歯がたたなかったわけですから・・・。

メジャー第2ペナントの優勝者のみ、次期の第3ペナントでは「プレミアリーグ」にいけます。

「プレミアリーグ」=「重課金の巣窟」になるわけなので、次期ペナントのプレミアリーグでは、現状の選手メンツではまず勝てません。おそらく勝率2割いけばいい程度だと予想されます。RSで例えるならば、「並平均的装備剣士」が「RMTバリバリの神装備剣士」に向かっていくようなもんですから・・・(笑)。

このゲームは試合で勝てないとPOINTが貯まらないので、第3ペナントでPOINTを貯める事ができなければ、来シーズンの第1ペナント時での選手補強する折の十分なPOINTが貯まらないんですよね。

ゆえに今シーズンは2位になり、☆7選手のご褒美だけもらっての第3ペナントも「メジャー」残留が理想なのです。

ある意味ピンチですね(笑)。

わざとスタメンの選手能力を落せば、負けが込みすぎますし、2位残留確保は難しいですし、きっとうまくいきません。今はたまたま調子がいいだけかもしれませんから、このまま様子見しようかなと思います。現在2位の方が毎回試合カードを貼り付けて私に勝ち越していますからうまくいけば2位確保です(笑)。

万が一プレミアにいったらいったで、これだけの廃人様達がいるんだよって紹介できるわけですから、ネタになるっちゃネタになるわけですけれども・・・。

あとは今月からプラチナ会員(定額課金)にしたわけですけども、毎日のようにゲリラトレードを申し込まれてうっとうしくてしょうがありません。普通トレード希望ならば、ゲーム内メールで取引希望の旨の打診をするのが常識的なんですけれども、いきなりトレード要請(=ゲリラトレード)がきており本当にうんざりします。

トレード条件が同等もしくは私が有利であるならばいいわけですけれども、明らかにゴミを出してきて私の主力候補(コスト制限の関係で使っていない選手)とトレード希望が多すぎます(笑)。RSで例えるならば、フォムガと交換希望にパパ手とかでお願いしますっていうようなもんだと理解してくれればいいです。


ぁ・・・、RSの方はですね、1週間でかけら50個集めたらいいと考えていますので、まったりプレイです。ドロップがどうせ死んでいるので以前のようなプレイ時間数ではないですよね。


では。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.24 07:03:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.