157680 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロリエさんのごく稀にアタリ的RS生活。

ロリエさんのごく稀にアタリ的RS生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ロリエ。

ロリエ。

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

今日の風 明日の風 ちぃ&ちぃさん
トニーさんの日記^^ はまだ(69)さん
44444and11111 44444and11111さん
こんなヤツいてもえ… Rodrigesuさん
A Cloudy Memory EXIT13-Eさん
貧乏剣士だって頑張… セフィボブさん
隠居→地味に復帰→?… りふ@らびゅさん
ぴっと♪とイタズラっ… pit_0404さん

Comments

翔鶴/さぁ@ わたしは 最近は天使をやっております(笑) ロリ…
携帯よりサーセン@ Re:不定期更新(5/30~7/8) 普段はレベル上げ作業、細々と金貯めてた…
ロリエ。@ Re: >鳴海@孝之さん もうサービス終了への…
ロリエ。@ Re: >>サーセンwwさん リア運は残念な…
2009.10.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは、ロリエです。

まずは・・・

(´▽`)

昨日より公開された山崎豊子原作の「沈まぬ太陽」を見てきました。いわゆるたまたま原作執筆当時あった御巣鷹山日航機墜落事故をも結びつけた企業戦士の話です。

原作を知っている方にはやや物足りない内容かもしれませんが、3時間22分で1部完結でうまくまとめられているという感じですね。原作を知らない方でも楽しめるとは思いますが、実社会で働く現実を知らない高校生以下の学生の方では、イメージが沸きづらく理解がやや難しいかもしれませんね。

山崎豊子の執筆本をほぼ全て読んでますが、社会フィクションネタが面白く感じてしまうところから、自分も歳をくってきているだなと理解できます(笑)。

あと当然社会フィクションネタですから、デートに使える映画ではないことはあしからず(笑)。男性は面白くなくても女性に合わせる事ができる(下心があるから我慢・忍耐は当たり前)ので大丈夫ですけどもね(笑)。


■ 天上報酬。

(´▽`)

着々とHPがUPしております。


■ ドロップ関連(10/18~25)。

( Д ) ゚ ゚

※友情出演:剣士ウレシ様。

他人の軽いドロップ自慢をブログにでも公開すれば、きっと私にもドロップ運がくるという身勝手な都市伝説を私は信じます(笑)。

今はモリ3適正で億品がポロポロきてくれておいしいです・・・だと!

私、中部適正の610~630(現在)を何も出なくて非常につまらない日々なんですけども・・・。どのくらい腐っているかと言えば・・・


・・・・・・・・。

えぇ、腐ってます!終わってます!死んでます!一向にモチベーションが上がりません(笑)。

ゆえに最近は、露店しようにも売る品がありませんし、たかだか数M稼ぐのに値する露店放置の電気代の方が無駄であると考えるようになってしまい、確実に末期ですね。

しかし、他人の良いドロップ運を公開したわけですから、きっと来週には・・・ネッ!。


■ やきゅつく。

( Д ) ゚ ゚

こちらは一昨日も書きましたが、ある意味ピンチです。マジック点灯ですって(笑)

我がみかんパイレーツは【☆10選手=なし、☆9選手=なし、☆8選手=2人(Ys三浦・T下柳)の現状であり、☆7~5メイン】でスタメンを組んでいるわけですから、到底このままではプレミアでは勝てない日々は必須の負の流れ・・・Orz.

今回の好調の原因はまずリーグメンバーに恵まれた点とあとはおそらくこれ・・・

(´▽`)

1ペナからずっとキャッチャーはF中嶋だったのが、3日目に☆6のD谷繁を引き変更した事が大きいと思います。

このゲームである程度安定して勝つには、どうしてもまず先発のコマを揃えなければならず、先発陣が☆7↑×5人が最低条件だと思います。尚且つこのように守備力Aクラスキャッチャーとバッテリーを組ませると自ずと勝率が上がるんだと思います。

ちなみに第1ペナで全く歯が立たなかった上位2名のチームは先発☆8~10で5人、キャッチャーがD谷繁orT矢野だったような気がします。先発が☆8~10選手で5人固められれば、本当に強いですね。

しかしですね・・・たまにこんな奇跡も起こります

( Д ) ゚ ゚

☆7のM渡辺がメジャーでノーヒットノーランとか奇跡も起こるという(笑)。きっと稀です、はぃ。ちなみに相手方の試合POINT獲得数から、相手方は無課金の方とも分かります。


このゲームは課金がきれたら終了モードほぼ確定なんですけども、中には面白い遊び方をする方もいらっしゃいまして、その1例を挙げます。

マーリンズ染め( Д ) ゚ ゚

勝ち負けは二の次で、まずファン球団の選手で染め上げるという楽しみ方です。本当の野球ファンならば、きっとこういう楽しみ方ができるんでしょうね(笑)。あと監督がバレンタイン氏になれば完璧ですよね!


では、また。


※追記(SS張り忘れ)

谷繁効果( ゚∀゚)o彡゜

第2ペナント3日目にD谷繁を引いて、キャッチャ変更だけで他に主だった変更はしていないのに、このように順位UPしたのでキャッチャーの守備力は投手リード面で影響があると言えるのではなかろうかと思いまする。

では。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.25 21:22:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.