423098 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The World Is Waiting For The Sunrise

The World Is Waiting For The Sunrise

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.04.28
XML
カテゴリ:どーでもいいこと

「韓国人気」衰えず…関空出国ラッシュ 半島情勢緊迫化の影響みられず

産経新聞 4/28(金) 12:02配信

 関西空港で28日、ゴールデンウイーク(GW)を海外で過ごす旅行客の出国ラッシュが始まった。国際線の出発ロビーは朝からスーツケースを引く若者や家族連れたちでにぎわった。

 家族でスイスを巡るという大阪府箕面市の自営業、梶原照幸さん(45)は「友人と会ってゆっくりしたい」と笑顔。ハワイへ向かう同府高石市の会社員、福永有可里さん(34)は搭乗手続きを待つ列に「こんな行列を見たのは初めて」と驚いていた。

 また、北朝鮮をめぐる情勢が緊迫する中で韓国へ向かうという岡山市の会社員女性(25)は「朝鮮半島の情勢は特に気にしてない。現地の友人からも大統領選の話題の方が多いと聞いた」と話した。

 関空を運営する関西エアポートによると、ピークは出発が5月3日、帰国は同7日で、4月28日~5月7日のGW期間中に関空を利用する国際線旅客数は52万1600人と予想する。

 行き先は韓国が最多で、同社は「朝鮮半島情勢の緊迫化による目立った影響はみられない」としている。

*********************************

連休というお祭りに浮かれすぎて、五感が麻痺気味になるため、

山や海、高速道路、その他の場所で危険を予知できず、事故を起こしたり

巻き込まれたりする誰かがいるのも連休の恒例行事だ。

自分は大丈夫という根拠の無い自信って結構危険だ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.04.28 22:22:44
コメント(0) | コメントを書く
[どーでもいいこと] カテゴリの最新記事


PR

Category

Archives

Calendar

Profile

GAAG

GAAG

Comments

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.