423594 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The World Is Waiting For The Sunrise

The World Is Waiting For The Sunrise

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.10.22
XML
カテゴリ:信州

紀伊半島で記録的な大雨 このあとも東海などで大雨の恐れ

10/22(日) 16:09配信

ウェザーニュース

 超大型で非常に強い台風21号は、日本列島に向かって接近中です。秋雨前線や台風の外側の雨雲によって、関東や紀伊半島、四国では強い雨が降っています。

 15時までの1時間に、千葉県東庄町で33mm、和歌山県南紀白浜空港で31mmの強い雨となりました。

 また、台風接近前から大雨となっているところもあり、15時40分までの48時間雨量が、和歌山県新宮市では499mmとなり、新宮市での10月としては観測史上最多を更新する大雨となっています。

 このあとは、台風本体の雨雲もかかりはじめるので、西日本~東日本の太平洋側では、1時間に50mm~70mm、局地的には100mmを超えるような猛烈な雨が降る恐れがあります。

******************

信州佐久地方の千曲川は連日雨のせいか、台風来る前から台風通過した後より多い水量で、

この後台風来たら、どーなるだろうと不安を感じますし、

20年前、佐久病院に入院してた時、大雨で病院前の千曲川が決壊寸前になり

駐車場の車を移動させられた記憶が甦ります。

何事も起こらないよう、ただただ祈るばかりですが。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.22 17:22:39
コメント(0) | コメントを書く
[信州] カテゴリの最新記事


PR

Category

Archives

Calendar

Profile

GAAG

GAAG

Comments

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.