864413 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロハスでアロマな暮らしのために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rose115

rose115

Recent Posts

Archives

Category

Freepage List

精油の作用


(1)呼吸器系


(2)循環器系


(3)消化器系


フェイス用マッサージオイル


フェイス用マッサージオイルの種類


フェイス用マッサージオイルの使い方


精油の使用上の注意点


光毒性について


妊婦・お子様の注意点


お年より、既往症のある方の注意点


精油の使い方;芳香浴


精油の使い方;アロマバス


精油の使い方;ハウスキーピング


精油の使い方;アロママッサージ


精油の使い方;スキンケア


イギリス「ベース・フォーミュラ」社


エッセンシャルオイル(精油)


キャリアオイル


商品管理について


ロハスでエコな生活。


手作り石けん&手作りコスメ教室


石けんの歴史:その1


石けんの歴史:その2


石けんの歴史:その3


石けんを作り始めたきっかけ。


生薬・ハーブの説明


手作りコスメレシピ集


ユキノシタのジェル化粧水


ダマスク・ローズウォーターの乳液


ほんのりピンク色の日焼け止め乳液


リップクリーム


ローズのクレイパウダー


みつろうのハンドクリーム


ハイビスカスとパールの化粧水


アロマで虫除スプレー作り


抹茶クレイのフェイスパック


カカト美人のための手作りスクラブ。


みつろうキャンドル


りんごの化粧水。


りんごとクレイのクレンジングクリーム


ヒアルロン酸入りジェル化粧水


アンチエイジングに、ザクロエキスの化粧水


ザクロエキスの乳液。


手作りリンス


キラキラ♪ リップグロス作り。


ミネラルファンデーション


お世話になっている素材やさん


おしゃれなブランド品の特売


手作り手芸キット


手作り石けんの販売店さん


メディア掲載


おすすめサイト


我が家のハーブ


ロハススタイル美夢工房の「1day体験教室」


『カンタン洋裁orリフォーム』教室


旧表示指定成分とは


旧表示指定成分一覧


Jun 7, 2007
XML
テーマ:手作り石鹸(834)
カテゴリ:手作り石けん
今日は、仕事帰りにYさん宅に石けん40個を納品しました。

毎週のように納品しているのですが、今日はいつもより多めに

持参することにしました。

納品する先から、直ぐに12個も売れてしまいました。

「さすが」です。

Yさんご夫婦は、私の話をほとんど大抵は一度で理解してくださる、

数少ない貴重な存在です。

中々私の話を理解してくださらないかたは多いのです。

しかし、なぜか最近は、話が通じる方との出会いが増えてきました。


今日は急遽、市内でも人気No.1の雑貨店「正直屋」さんに営業に出掛けることに。

とてもお洒落な雑貨や珍しい花などが、ところ狭しと並んでいます。

こちらでも、石けんを探していらっしゃったらしく、カットしていない

丸ごとの石けんを買っていただくことになりました。


私が恐る恐るYさんに販売してもらっていた、「リバッチ石けん」も

とても気に入っていただけました。

「リバッチ石けん」は、出来上がった石けんを薄くスライスして

熱湯に浸して作ります。

形が気に入らない石けんをつくり直す場合だけでなく、

デザイン的な凝り方のためや、色付けの発色を良くするためにも

取り入れられている手法です。

我が家では、この「リバッチ石けん」が泡立ちの良さから

かなりのお気に入りです。

「正直屋」さんは、デザイン的にもこの「リバッチ石けん」を

気に入って下さいました。

解ってくださる方がいらっしゃってとてもうれしい!

「有難うございます」

これからは、安心して石けん作りで冒険が出来ます。

今日も一つ展望が開けた感です。

こちらで石けんの販売をしています。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 7, 2007 08:31:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[手作り石けん] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Favorite Blog

グリーンアンドフラ… アンクルガーデナーさん
Nature St… kirara14さん
手づくり石けんWE… 石けんWEBスタッフさん
手作り石けん&手作… 彩莉さん
Rosemaryのアロマな… Rosemaryfloraさん

© Rakuten Group, Inc.
X