1190638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままに Handmade by Antique Rose

気ままに Handmade by Antique Rose

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Antique Rose

Antique Rose

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

Antique Rose@ Re[1]:リメイクもの。(02/17) moko*さんへ こんばんは~ 今日は息子の…
moko*@ Re:リメイクもの。(02/17) お疲れ様です!! お仕事頑張っておられる…
Antique Rose@ Re:おはようございますー!(02/09) しらす*さん きゃー!!! 超!超!超…
しらす*@ おはようございますー! めっちゃおひさしぶりですm(_ _)m 何度も…
Antique Rose@ Re[1]:花札『大統領』と百人一首『うぐいす』(01/19) moko*さんへ 百人一首&花札、愉しいです…

お気に入りブログ

住宅ローン 返済が収… New! 岩手のFP事務所さん

【着画】ベストにキ… sososoraさん

【寝具の衣替え】質… ひより510さん

malko poro tea の… fuwafuwaajisaiさん
まほうのたから箱 ともまお☆さん
2011.02.11
XML

 

雪、降ってます。。。雪

 

ベランダに積った雪で息子たちは雪あそび、、、
背筋に冷たいものを感じて振り向けば 窓全開じゃんっ(@∀@;)
もーう ちゃんと締めといてよーっ!!!

あしたは雪山へ遊びに行こうと思っていたけど
このお天気ではちょっとー 無理?

 

 

 

 * * *

 

 

 

えーっと今日は...気温とか 完全無視ワンピが
完成してますので、ちょっと紹介させて下さいな 猫

 

LIBERTY*Yoshie*ふりっふり~ワンピ♪

生地 : LIBERTY ヨシエ (グレー) 2m / 鎌倉スワニー
パターン : 自作

 

こんな寒い日に、ホントすんませんねー。 ノースリーブ。
しかも、すっごいフリッフリだし音符
 えぇもちろん。着るの私ですケド、何か? (笑)

 

当初は シンプルなローウエストopなどを
想定して購入した生地でした。
でも突如噴出ダッシュ  コテコテ魂めが・・・っ

 

 

お手本は、これ ↓


楽天ランキング1位入賞★アシメティアードフリルワンピ。

この形カッワイイなぁ でも着丈ちょっと長いしなぁ...と
思っているうちに欲しかった色が完売。
それならいっそ自分の好きな丈で作ってみよう!と

 

シンプルなタンクトップの型紙を起こして、裾&胸元にフリル盛ってみたスマイル

 

胸元フリル♪

胸元は1.5cm幅のフリルが3本。

 

 

試作&試着を繰り返すうちに、着丈めちゃ短くなりました
たぶん80cmくらい...チュニック丈ですね(^∀^ゞ
ワンピとして着るときは、オバチャンのパンツとか誰も見たくないと思うんで
ちゃんとレギとか穿きます! ご安心を(笑)

 

+ジャケット。

先月セール70%オフでゲットした L'EST ROSEのジャケット合わせてみた。
良くない? 良くない? カワイくなーい???

モノトーンでシックにコーディネートすれば、いけるんじゃないか、と。
着画はまた、そのうち天気の良い日に撮ってみますね カメラ

 


2011S/SDEIZI(デイジー)レザーリボンヘアゴム

 

で、頭には ↑こんな感じのレザーリボンゴムとか付けたいな♪
前の日記で作りかけだった リボンさんたちも完成しました ↓
コレをちょっとアレンジして 手持ちの牛革ハギレで作ってみたいと思ってます

 

 CHECK&STRIPEさんの生地でリボンゴム♪

 

 


* * *

 

 

昨日お待ちかねの アフィリP入ったので
オシャレウォーカーさんで ブラウス買いました ↓


 

発売開始時間ぴったりにPC張り付いててゲット! 色はアイボリーです。
即日、ってかホンの数時間で完売。 買えてよかったー (*^0^*)v


 
 
いつもランキング入りしててすごいよね、このショップ。
ほかにも気になるアイテムがいっぱい☆
↓ ベルトも一緒に買うつもりで 買い物カゴに入れてスタンバってたのに
いざお会計しよーってときに 欲しかったキャメル完売しちゃって 超残念下向き矢印
次回の再販時には絶対ゲットしたぁーい !!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.11 13:40:55



© Rakuten Group, Inc.