130912 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

take it easy

take it easy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

2006.12.14
XML
カテゴリ:日記

 うちの会社は第2・4土曜日と日曜日と祝日がお休みって決まってるんです。

 だから来週12/23は第4土曜日なのでお休みなんです。ついでに天皇誕生日でもあるので、祝日。



 それなのに!



 一週間前になった今日、営業日になったんです!




 マジで!?




 社長の気分で出勤にさせらるんですか!?



 従業員30人しかいない中小企業のアタリマエなんですか!?



 用事があるといって有給をとったとしても、(こんなアホな事で取りたくはありませんが)

 正月休みで実働20日ないので



 交通費も半額に削られるんです!



 勘弁・・・(泣)



 うちの有給は有給じゃないんですよ・・・。


 一、有給は月に2日以上とれません

 ニ、有給で休んでも、給料は半日分しかもらえません



 しかも


 その事を朝礼で発表するのを任された人が皆に言うのを忘れてしまって・・・



 まだ一部の人間しかしらないんです!



 ねえ、本当に営業なんですか・・・?





 こんな事もありました。



 うちのボーナスは年末に出ます。本当に12月の最後の営業日にもらえます。



 今年、事務員さんが制服を買ってもらうことになったんですが・・・。



 その時の社長の言葉がコレ。



「ボーナス少なくすればよかったな~。もう決めてまったであかんがや」



 やめてよ!



 そりゃあ、お給料やボーナスがたくさんあるならいいけれど、(いや、よくないかもしれないが)



 お給料は手取り十万円台

 夏冬あわせて1.5倍のボーナス



 公約の2.5倍のボーナスはどうしたんですか!



 そんな社員にその処置は・・・



 ありえませんから!



 生活の危機ですよ、まったく・・・。





 ボーナスをもらった時、未だに忘れられない社長の一言があります。



「年末調整、いっぱいあっただろ?」



 はい?



 年末調整・・・って、払いすぎたお金が戻ってくるアレですよね?

 いっぱいってほどもありませんが、おこづかい程度には戻ってきましたね。



 だけど



 ボーナスと年末調整といったいどんな関係が!?



 事務員さんが教えてくれました。



「ボーナスは年末調整の分も入れて金額を決めているから」



 なにそれ!!



 薄気味悪いのは、社長が社員の年末調整を把握しているところです・・・。






 私は他の会社を知らないんですが、どこもこんなもんなんでしょうか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.14 12:32:24
コメント(2) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


Profile

Leccee

Leccee

Free Space

斎藤一

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.