310249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ライフカラー(生命の色)を身に付けよう♪           ロト、ナンバーズ当て方発見!

ライフカラー(生命の色)を身に付けよう♪           ロト、ナンバーズ当て方発見!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

labolabo

labolabo

フリーページ

2008年08月22日
XML
テーマ:感じたこと(2892)
カテゴリ:内緒 は・な・し
先日、久しぶりに中学の同級生と会ったのです。
中途採用で大阪市の体育館の管理する部門で働いている、と・・・
思っていたのですが・・・・

大阪市立の体育館の管理は3年前に既に民営化されていて
公務員の仕事では無くなっていたようです。

体育館での仕事が無くなり・・・・

大阪市の公園の管理・・・をする部門に就くか?

校区安全パトロール(名称は不正確か)・・をする部門に就くか?

選択を迫られたようです。

友人は、の公園の管理を選んだのでした。
公園の管理と聞くと、遊具の定期点検や園内の掃除を想像して
いた友人は愕然としたようでした。

なんと!メインの仕事は公園内の高木が大きくなり過ぎないように
枝を落としたり腐れが無いか点検するのだそうです。

梯子で途中まで登り迅速な動きが出来ないからと安全帯も
つけずに登る高さは4階建てのビルに相当するようです。

「この年になってから毎日木登りをするとは思わなかった~!」
(高い樹木に登ると詳しい説明は無かったようです。3年前は45歳)

事務の経験しか無かった友人にはかなりキツイ仕事のようです。
そりゃ~そうです、高いところは怖~いですショック雫


しかし、大阪市の公園の管理の仕事も3年後には民間に
とって代わるのは確実なようです。


ところで・・・、の校区安全パトロールの仕事って何をする仕事?

と思ったら・・・・

学校などの周辺を自転車で巡回して・・・・
大ゴミなどが放置してあったら・・・・報告する仕事
のようです。


「そんな仕事があったのか~!」びっくり!


と、驚いた私ですが・・・・
確かに自転車で巡回しているそういう人を見た記憶があります。


「それって本当に必要な仕事なん?」と、いう私の問いに

友人も・・・・・

「無理やり考え出して作った仕事とのような気がするなぁ~」
なんて、言っておりました~


民間企業だったら確実に職安を訪れることになってるでしょうな~

既に、、、、
大阪市の美術館なども管理人は民間企業でやってるようです~

公園の管理の仕事を追いやられた職員の為に・・・・・
大阪市はどんな次なる仕事を考え出すのやら、、、
(破たんしそうな大阪市の財源で・・・・)

・・・・・や~れやれ・・・・・ほえー雫

予想すら出来ない仕事を発案する知恵は素晴らしい・・・かもあっかんべー





ライフカラー(生命の色)出張鑑定!
     
ライフカラー(生命の色)を身に付けるとどうなるの?

平日は連絡の上、来訪いただければ事務所でも・・・・・
鑑定させていただきます~
お1人、野口英世さんふたご座2名です~
(ご希望によりオプションありです~♪)
 ☆ライフ図形! ↑*ライフ文字二つで野口英世さん1名分

平日の夕方からと土曜日の午後から、と日曜も・・・・オーケー
            とりあえず日帰り可能な近畿圏で・・・・うっしっし雫

約1800色中、あなた独自のライフカラー、鑑定します~~ダッシュ歩く人

出張鑑定、お1人では・・・・・
野口英世さんふたご座3名2,5名
        交通費(本町か天王寺からの)で~す音符
2名以上のご依頼ではお1人・・・・・
野口英世さんふたご座2,5名2名と交通費1名分で~す音符

駅前のカフェなどで鑑定してます~
鑑定出来たカラーチップを可愛いハート(手書き)型パンチで貫いて
                         お渡ししてます~
(その他ライフカラーにまつわるワクワクどきどきハートな お話などもスマイル)
ご依頼はメールにて、お待ちしております~ウィンクさくら



もう一つの☆エキサイトブログ
       (上矢印こちらはイラスト画像・・・更新してま~す♪)
       会社のHP上矢印リニューアル完了してます~晴れ


「訪れてくれた人に全ての良きことが
             ライスシャワーのように降り注ぎます♪
(雪崩・・・・・をちょっと、変えてみました~~♪^-^)

再来いただき、カキコいただけると・・・・・どきどきハート
     高木に登って星見晴らし最高♪スマイル!のよう                                                                            
              に、さくらうれし~いスマイルで~す♪

                        では、また! バイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月22日 10時56分14秒
コメント(16) | コメントを書く
[内緒 は・な・し] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

俯瞰して、物事を観… New! 羽富えじそん宇宙人さんさん

おでん缶 New! エンスト新さん

お花見🌸 cob瘤さん

2024年4月💛感謝の在… 奥山留美 ☆ ワンネスさん

 一問一答!高校受… 桃太郎2416さん

コメント新着

及川と申します@ Re:★なりたい自分になれる!(■ミラー催眠術!)(03/29) なかなか現状を打破できず、困っていたと…
和らび餅@ Re:★なりたい自分になれる!(■ミラー催眠術!)(03/29) ミラー催眠に強い興味があったのですが、…

© Rakuten Group, Inc.