378627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

行政書士を目指すフリーターの日記

行政書士を目指すフリーターの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

PhotoCaptor

PhotoCaptor

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

札幌裏参道をぬけて… まっつ0408さん

銀色猫の部屋 sonnchanさん
コネなしカネなし3… bon20020130さん
いつでも夢を♪ ミトン10さん
ニューコードNLPコー… ビジネス加速専門家もりけんさん
行政書士 崖っぷち… キッド4339さん
行政書士のココロ けんぞぅさん
古都の行政書士事件簿 行政書士資格保有者del-soleさん
OrangeCourt☆最終合… ざっくA85さん
子育てラウンジ! 子育てパパりんさん

コメント新着

プロじゃないから恥ずかしくないもん@ 正統派美少女 正統派美少女正統派美少女正統派美少女正…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…

カレンダー

2005年11月06日
XML
朝から私を嫌うクレーマー(店員の中では変な客だと全員一致の意見。)を逆上させてしまって対応不能でした。相方が新人の方だったので処理は私がする羽目になりました。逆上させた直後に新人が神がかり的な応対術でクレーマーにオーナーから謝罪の電話かけさせるので名前と電話番号を教えてくださいといってオーナー対応に切り替えてくれました。
 私の声が大きいからむかつくとか訳が分からないことをいっている客程度の認識がありませんでした。そのたもろもろいろんな難癖つけては店員に文句つけてキレるのでので困り果てていました。

オーナー出勤 ため息つきました。
オーナーがクレーマーに電話。 その間約10分

オーナーがその後私をバックルームに呼んでお説教がはじましました。

クレーマーのいっていることにも一理ある。
「君のいらっしゃいませ、ありがとうございます」は、どうも棒読みに聞こえるよ。これを直していかないとどんなところで仕事しようがやっていけないと。私、3日前にいったでしょう。ぜんぜん直っていないじゃないの。君の接客、客観的見ると評価が真っ二つなんだよ。
丁寧かつ親切な接客で褒める客と、忙しくてレジを早く回すためにありがとうございます。とかのいいかがいい加減で二度とこなくないと思っているかどっちかなんだよ。何とかそこを直していこうよね。

その直後

オーナー UNOのカードの中に『K』アルファベットのKの記号ってある?

UNO

私 売り場でUNOの在庫があるか見てきます。
私 確か『K』のカードってないはず。
売り場で見てくる。在庫なし…。
(2人とも困った状態)
私 家に電話して弟に聞いてきます。
自宅に電話して弟にきいて、オーナーにKのカードありません。

UNOの遊び方のホームページ
http://www.geocities.jp/trick_shooting/basic/basic2.html

オーナー では○×△□と書かれた4文字のアルファベットが暗号が友人のメールアドレスの一部なのだが、君ならどう考えるとすると相談。
 私がトランプの13がKであることをいったり。RがUNOだと数字を返すこと行ったらオーナーが暗号が分かったと大喜び。

 さらに、DOCOMOの携帯にAUの携帯からメールが送信できないと友人からクレームが続発。君の携帯から送信できるか実験してみてと言われました。送信実験。成功。
 オーナーのメールアドレスをバイトで唯一ゲット。その後、早速、業務連絡で使いました。 

 プログ書きながら、本当の原因に気がつきました。……@ezweb.ne.jpを……@ezwed.ne.jpと友人にメールアドレスを伝えるときに間違えたのではと思いました。@の前までは、複雑なアドレス持っている人ほど電話では丁寧に確認しながら伝えるのですが。(実は私も友人のメールアドレス聞いていてこれで失敗しました。)

 明日、結婚式に出るのだが両方とも困ったので助かったとのこと…。明日のシフト表見たら朝から8時から午後2時まで私一人。私、発注と売り上げ清算できません。誰がどうするつもりかさっぱりわかりません。店長は研修で東京にいます。助っ人が3分前に出勤。どきどきものでした。

 今日のバイトはそのクレーマーに精神的にうちのめされました。他のお客さんの接客中に突然泣き出すって接客業失格ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月06日 20時18分40秒
コメント(3) | コメントを書く
[私の日常生活日記(コンビニバイト等)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.