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テーマ:車に関するお話(10229)
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日曜日は、ギヤボックスを開ける最大の目的。
パーキングロックについても作業しました。 カバーを外してみた。 やっぱり、ワイヤーの動きがおかしいぞ。っていうか、全く動かない。そしてレバーがこの位置にあるとき、パーキングロックがかかるのが正解なんですが、まったく効いてない。中で削れてしまったな。 ということで、ギヤボックスの中が金属粉だらけの予感です。 【追記】 あとから良く考えてみたら、レバーが引っ張られてる状態がロックでした。 ということは、ワイヤー交換でパーキングが直るかも・・・・ もし、ワイヤ交換だけで直ったら、ギヤボックスはオイル交換だけにして、CVTの整備に集中しようと思います。 あと、マフラーは外して堆積したカーボンを落とす必要があります。 ギヤボックスを開けたいけど、準備不足なのでとりあえず、カバーを磨く。整備の基本はやっぱりお掃除だね。 完璧じゃないけど、まあ綺麗になった。 そして、問題のワイヤー。 手が汚れてて、なかなか上手く写真が撮れなかった。っていうか、ワイヤにピントが合わない・・・・ 変な写真を量産したけど、一番マシなのがこれだった。 擦れて破れたところから水が入って、ワイヤが中で固着したようです。 部品手配決定です。3500円。 仕方がないので、この形でフタして来週の作業に備えようと思います。 来週こそギヤボックスを開けるぞ~ とまあこんな感じで、日曜日は不完全燃焼でした。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2016.06.08 10:10:55
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