213397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~駅弁紀行~ 楽天ブログ別館

~駅弁紀行~ 楽天ブログ別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

Route166@ Re[1]:【ノア】ブレーキ整備(07/06) noahnoahnoahさんへ ご無沙汰してます。 …
noahnoahnoah@ Re:【ノア】ブレーキ整備(07/06) ブレーキ故障で大事に至らずに済んでよか…
Route166@ Re[1]:【エンジントラブル】19歳のくるま(11/03) noahnoahnoahさんへ オイルにじみとオイル…

Profile

Route166

Route166

Favorite Blog

26日21時~ 最大50… New! うっかり0303さん

noahnoah研究所 noahnoahnoahさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Freepage List

2017.04.29
XML
以前から気になっていたドゥカティモンスターの、アクセル中開度での調子が悪い件、キャブレターを調整して改善してみようと思います。

アクセル中開度のセッティングは、ジェットニードルのクリップの段数を変えて行います。
クリップの段数を変えてもダメな場合はジェットニードルの番手を変えないといけません。


そんなわけで、電装系とエアクリーナを外します。
FCRキャブレターのジェットニードルの調整は、この状態になると簡単にできます。


上のフタを開けると、すぐに取り出せるようになっているのです。
頻繁にセッティングを変更するのが前提のキャブレターなので、この作業性の高さは助かりますね。


ジェットニードルを取り出しました。


今のクリップ段数は上から6段目。
クリップを下に付けるほど中開度が濃くなります。つまり6段目は濃い方のセッティングです。

パワーフィルターからノーマルエアクリーナーに変更したので、エアーが減ってかなり濃くなってるはずなので、薄くする方向でセッティングを変えます。

ホントは、一段一段変更してベストを探すのですが、濃いのがわかっているので一気に6段目→3段目に変更しちゃいます。 予想では2段目か3段目がちょうどいいのでは?と思ってます。

エアクリーナーと電装系を組み付けて、車載カメラも搭載して早速試走です!


さて、試走の結果、中開度での違和感が無くなり、とても気持ちよく乗れるようになりました!

これなら問題ありません。

この後、悪天候となったので、セッティング終了(笑)


作業動画と試走動画、のちほどアップします!


動画をYouTubeにアップしました。
試走の様子です。


FCRキャブレターセッティング作業の様子も、YouTubeにアップしました。
別日記でも上げましたが、ここにもまとめておきます。
動画は4分22秒です。
時間があるときにどうぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.01 10:49:57
コメント(0) | コメントを書く
[クルマ・バイクいじり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.