1738084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロズの楽しい一日 

ロズの楽しい一日 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

はい 山田です

はい 山田です

カレンダー

楽天カード

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

2009年08月12日
XML
カテゴリ:そば
 今日のランチは裾野市まで出かけ、


 山奥にあるお蕎麦屋さん「蕎仙坊」さん(きょうざんぼう)に


 行ってきました。




 またロズの蕎麦の旅です大笑い


 

 食べたのは、「天ぷら付き三色そば」


  てんぷら



 揚げ油はごま油なので、香ばしく良いにおい~目がハート


 そして、おいしい!!



  三色そば


  手前は、田舎そば、二八そば、さらしなにゆず入り。

  
  このゆず入りの変わりそばが、とってもよい香りで


  口当たりが良くって美味しかった赤ハート



  田舎そばは思ったより太めで、歯ごたえがありました。

  (まぁ、これは次に来た時は食べなくてもいいな。)



  
  
  つゆはおだしの香りがよく、辛めではないやつ。




   
  1時半過ぎに行ったんだけど、混んでましたよ。

 
  1時間程待つ事を言われたが、20分程で座れました。


  大半は県外の車が多かったです。


  皆オイシイ所知ってるんだね~スマイル


  そばや


  お店は、かやぶき屋根ではないが、中に入ると

 
  まるで飛騨高山に来たかのよう。


  周りも林なので、木々を眺めながら


  「あっ!鳥だっ!!」なんて言って、癒されながら

  
  お蕎麦がいただける。


  そばや


  入り口はこんな感じ。


  そばや


  看板はこちら。


  ここから林道を200メートル程入るとお店がある。


  


  こういう席ではお隣の注文も耳に入ってしまうものだが、


  別に聞き耳を立てた訳じゃ、ない。


  若者は、田舎蕎麦を知らないのか、


  「田舎蕎麦大盛りで」って言っていて、ロズは

  
  そんなに頼んだら後悔するぞ~失敗って内心思ったら、


  店員さんもきっと同じ意見だったようで、

 
  少し困り、

 
  「全部田舎蕎麦よりも、こちらが良いですよ。」って

  
  若者を諭していたので、あーよかった。


  なんて思ったりしました大笑い


  
  ご承知の通り、蕎麦は最近よく食べているが、


  あー美味しかったね~赤ハートって言えたお店だった。



  この辺りじゃ、美味しいかも~★★★★★


  こどもの国に行ったら寄ってみると良いかも~ウィンク


  サファリパークも近く。




  『蕎仙坊』さん  裾野市須山 1737 月休、第二火休、第四火休


  



  

  


 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月13日 23時04分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[そば] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.