1749215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロズの楽しい一日 

ロズの楽しい一日 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

はい 山田です

はい 山田です

カレンダー

楽天カード

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

2009年10月29日
XML
カテゴリ:イタリアン
昨日は、静岡市内に新しくオープンした


ピッツェリア


「22 ベンティドゥエ」さんに行ってきましたスマイル



こちらのお店は、イタリアナポリにある老舗ピッツェリア22さん、

中目黒SAVOYさんにて修行された


中川氏が今月22日にオープンされたお店です食事



ピッツァの種類は3種。



静岡県にはイタリアン、パスタ店は多いが、

創作的な物が多いので「ベンティドゥエ」さんは期待大のお店ですスマイル




店内は黒い釜と、エスプレッソマシーンが目を惹きます。


22





せっかく撮ったのですが、店内の照明の感じとで

またピンボケでごめんなさい号泣



ベンティドゥエ

 
それに、ピッツァは特に写真なんて撮ってる場合ではなく

食べたい!!冷めたくない!


 
サイズは小さいが冷めずに食べられて良い赤ハート



またこのピッツァも「私美味しそうでしょ?」と言ってきている

ように見えた。美味しそうに見えた。


生地的には重さはそれほどでもないが、実に美味しい赤ハート
 
淵はもっちもちOK


オイシイ美味しいオーケー



中川氏とお話させていただいたが、SAVOY時とは生地の感じを

変えて「ベンティドゥエ」オリジナルだそうですスマイル



22


「マリナーラ」。

 
これはオレガノの香り、ニンニクの香り、オリーブオイルの香りが

バランス良く、とても美味しいマリナーラでした赤ハート


 
お後2枚食べましたが、写真の事などすっかり忘れ

食べ進めるのに夢中でした~大笑い


ベンティドゥエ

 
「ゼッポリーネ」。

 青海苔が入ったふわふわな食感の揚げ物。



中川氏の目の届く程の店内なのでこちらの様子をうかがって

ピッツァを焼いてくださるのもとても良かったOK


ピッツァって人柄がもろに出ると思っているロズは、

中川氏は優しい方なのだろうなぁ~と思いました。

優しい味がしましたスマイル


22


 最後は、「エスプレッソ」。

 

 
 
22 


 
  
 「22 VENTY DUE」さん   静岡市葵区鷹匠3丁目21-1

                    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月29日 12時43分57秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.