1741620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロズの楽しい一日 

ロズの楽しい一日 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

はい 山田です

はい 山田です

カレンダー

楽天カード

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

フリーページ

2009年11月16日
XML
カテゴリ:中華
 
 昨日は横浜中華街にある「揚州飯店 本店」さんでランチをしました。


 ケータイの5000ポイントを使っての(2名分)ランチですオーケー


 いつも中華は行かないから、中華にしてみましたスマイル



 揚州飯店本店



 すごい速さで出てきました!


 次も、次も早業ですびっくり


 
 夫が「もも」のランチより早いって大笑い

 


 揚州飯店


 
 「エビチリ」美味しいです赤ハート

 隣は「エビマヨ」。これはまぁまぁ。



 揚州飯店


 「ふかひれ入りアボカドスープ」。


 やっぱりパンフレットとは違いました・・・残念。

 ちょっと塩気のきいたスープでした。



 揚州飯店


 
 「チンジャオロースー」。



 揚州飯店本館



  「シュウマイ」。



 揚州飯店本館


 名前ど忘れ、何だっけ?エビ入りの点心。


 こういうのは、お店で食べた方が美味しいですネ~スマイル



 全部2人前だから一人1個じゃ物足りない・・・

 というか、ロズ家には足りない大笑い

 


 揚州飯店本館


 チャーハン。

 パラッパラのチャーハンですOK



 揚州飯店


 「杏仁豆腐」。


 まぁまぁ美味しいです赤ハート



 家じゃ、山瀬まみの本のレシピで作るけど、それけっこう美味しく出来ますOK


  

 量が少ないかなー?って思って食べてたけど、最後には

 ちゃんと腹8分目な感じでしたOK


 
 一番美味しかったのは、エビチリ赤ハート


 
 日曜日の中華街は混んでました。まるでお祭りかのように

 人がいっぱい!



 お店を見つけるのに一苦労雫



 一帯に甘栗の匂いがしていて、各店の軒先に甘栗が売られていて

 試食&声をかけてきて面白かった~うっしっし



 帰りに案の定買ったけど、おまけが凄かった!!



 大きい袋は2100円で、そこに千円の袋の甘栗を入れて

 「もう1袋買ったらもっとおまけ!」って言うの、

 買うって言ってないのに、どんどん甘栗を袋に追加して

 まるで押し売り状態雫雫雫

 「3つ買ったらもっとスゴイヨ」って大笑い


 はいはい、買いましたよ~

 2袋4千円でねグッド


 これが夫一人だったら、「6がいい数字ね」とか言われて

 言うがままに買わされる大笑い




 得したのか、そんなもんなのか・・・わからないけど

 お土産になったので調度良かったかなスマイル



 子供は実家に預けて出かけたので、久々に自分のペースで

 歩けて、色々な物が見れて楽しかったです♪


 
 子供には、お土産にチャイナ服を買いましたちょき



  

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月16日 14時23分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[中華] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.