1739311 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロズの楽しい一日 

ロズの楽しい一日 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

はい 山田です

はい 山田です

カレンダー

楽天カード

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

フリーページ

2010年09月22日
XML
カテゴリ:和食系
 
 先日、とりでんさんに行きました。


 釜飯と焼き鳥、個室風居酒屋って感じかな。


 
 とりでん



 まずは、ビ~ルぅ~ビール

 

 車ですので、片方一人しか飲めませんがしょんぼり



 お皿の色がそれぞれ違って可愛いです。





 とりでん


 だだ茶豆。


 枝豆も好きだけど更に旨いなーグッド





 
 先に釜飯等をオーダーして飲み食い大笑い



 とりでん 三島店


 味くらべセット。



 とりでん


 おまかせ炙り串の5種盛り。




 とりでん 三島店


 手作りつくね。

 
 だいこんおろしが柚子胡椒と和えてありました。





 とりでん



 ハイボール。


 


 とりでん


 変わり串の盛り合わせ。



 

 豚バラ+シソ、アスパラ+ベーコン、ベーコン+餅。


 こんなものだなーって判ってるけど

 豚バラシソ巻きはアクが沢山まとわり付いてて気になる~

 それから、アスパラはかなり水っぽい。


 この皿はブーだな。




 美味しかったのは↓


 とりでん 三島店



 みちのく清流若どりもも一枚焼き。


 ピンクの岩塩で食べまーすオーケー


 この鶏肉の一枚焼きは値段もそこそこだけど、

 旨味があって美味しい鶏肉でしたウィンク


 

 お待ちかねの釜飯。


 
 とりでん 三島店


 とり釜飯。




 とりでん



 八宝釜飯。



 

 とりでん 三島店



 最後はお茶で食べましたごはん



 
 とりでん 三島店



 金土日以外の平日は、

 日替わりで安く食べられる「サービス釜飯」があるそうです。



 お値段が466円だもん、次いく機会があったら

 それにしたい。









 さっきね、インターホンが鳴ったので出ると

 (ま、午前はだいたい想像した客人だけどね)

 ほぼ毎月訪れてくれる某宗教団体の方。

 暑い中、ご苦労様です。

 いつもやんわりしたお誘いのお話を

 何分もし始める訳だけど、話始める前にこちらの都合も聞いて欲しい。

 午前中は何かと忙しいんだ!ってばー




 皆様はどのようにお断りされますか?




 けっこう困るのよね。

 お相手の信じている宗教を否定するような

 言動はいけないと思うし・・・

 そこで、

 数年使っている言葉、



 
 『私、他でお勉強しているんですぅ~・・・』と言うと



 
 早々に退散してくれます。


 
 『お互い幸せになれるように頑張りましょうね~』とか何とか

 言えば機嫌よく帰ってくれる。




 お試しくださいウィンク



 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月22日 13時02分09秒
コメント(8) | コメントを書く
[和食系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.