1739816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロズの楽しい一日 

ロズの楽しい一日 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

はい 山田です

はい 山田です

カレンダー

楽天カード

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

フリーページ

2010年10月06日
XML
カテゴリ:家メシとレシピ
 昨日は、栗を大量に貰っていて

 栗剥き作業に追われていました泣き笑い


 嬉しいやら何とかで~ショック


 


 とにかく剥かなくては

 虫がわくーダッシュ



 でも、もうモンブランは作ったし、2度はヤだしィ~雫

 栗ご飯は2度作ったしー

 残りは冷凍してあるからなー

 ブツブツ・・・

 

 
 


 渋皮煮は思うより良く出来たから

 も一回やろっかなーって感じで

 また作ってみました~



 大量の栗


 
 もう、2時間程は皮と格闘でした~

 
 (その間にチーズフォンデュのしたくもやって~)



 栗の渋皮煮


 出来上がりですぅ~


 今日、さっき食べたけど、上手く出来てましたスマイル





 
 
 題名の何が「ミイラ」なのか?って、


 栗ですよ~


 栗がミイラになる?



 ね。


 綺麗に剥けた栗を(本当は大きくて実の良いやつだけ使うんだけど)



 ガーゼに包んで縛って


 柔らかく煮て、砂糖を足して~足して~

 
 砂糖を足していく作業を今日もやりました。



 
 何が出来るかっていうと、『マロングラッセ』の予定。


 初めて作るし、大きさもバラバラだから


 成功できるかは、わかんない。




 
 これ、

 子供の頃よく食べたお菓子。

 「くりせん」。


 沼津では『ほさか』さんが有名だけど、

 他でも作られてるんだね、




 
白あんと卵の生地を焼いた、香ばしくて甘いおせんべい。静岡産品 栗せんべい 16枚 【メール便不可】 【gourmet1001】





 ずっと「ほさかのくりせん」を探してたら 

 これ、気になりました。

 マロングラッセの紅茶ですって~


 
フランスの伝統菓子、マロングラッセの香りのティーバック。 栗と焦がし砂糖の甘味ある香りをそのまま紅茶にしました。マロングラッセ紅茶(マロンティー)/ティーパック 20包入 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月06日 16時03分28秒
コメント(4) | コメントを書く
[家メシとレシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.