1738207 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロズの楽しい一日 

ロズの楽しい一日 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

はい 山田です

はい 山田です

カレンダー

楽天カード

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

2016年05月27日
XML
カテゴリ:遊び♪おでかけ
  
 先日、『醤遊王国』弓削田(ゆげた)醤油さんに見学に行きました。



 我が子もそろそろ何かを見ても


 チンプンカンプンではなくなり、興味がある&理解できるのでー


 遠くまで行く意義があるかな。



 IMG_0517.JPG



 


 

 IMG_0504.JPG


 すごくお醤油のにおい。



 IMG_0509.JPG


 最大に気になったのは、伊豆大島産の塩が使われていた所。


 それから、


 地元の大豆&小麦で作られている所!!!


 
 
 小麦や大豆は国産でも、塩の産地は明記されていない醤油って多いから


 これはすべてこだわって作られているので


 凄いなーと思いました。


 塩って「食塩」っていうのだったりするじゃん?





 IMG_0511.JPG


 体重や力で棒に圧力を加えると


 醤油を絞る事が体験できるようになっていました。


 で、子供は全体重を乗せて。


 400キロまで加圧しても大丈夫だそうで、


 夫には400キロ出してもらいましたー泣き笑い





 で、お楽しみは。。。




 IMG_0513.JPG


 たまごかけご飯セット~



 IMG_0514.JPG


 玉子も地元産だそうで、美味しかったです。



 IMG_0512.JPG


 醤油ソフト。


 またぼやけてるしー号泣



 IMG_0507.JPG


 生醤油を買って帰りましたウィンク





 IMG_0549.JPG


 ものすごくいい香りで、美味しい醤油でしたグッド


 もうすでに使い切ってしまい、


 またこれぐらいの規模の醤油工場の見学に行きたいなーと


 思いました。



  
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月27日 17時11分22秒
コメント(2) | コメントを書く
[遊び♪おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.