1738661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロズの楽しい一日 

ロズの楽しい一日 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

はい 山田です

はい 山田です

カレンダー

楽天カード

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

2016年12月04日
XML
カテゴリ:掃除
おはようございます晴れ

 いつだったか、けっこう前なんだけど、

 母から「アクリルたわし」を貰って

 それは、てんとう虫の形しててとても可愛くて。。。

 汚れがけっこう落ちるのねーアクリルたわしって。

 それから自分でも自作して使ってます。

 

 昨日は、掃除に飽きたので毛糸いじりしてました。





 私がいつも作るのは極太の糸。

 ダイソーの「あむころ」です。



 いつもは黒で作るけど、グレーも買ってみた。

 黒で作る理由は、汚れが目立たないから。

 グレーは見慣れないせいか?しっくりこず・・・

 見送る事にしたのでクッションカバーの大作でもそのうち作ろうかな大笑い




  


 こんな感じです。


 ☆ お風呂の鏡まわり、桶等、手洗い場兼を洗う用。

 ☆ キッチン用。

 二つ作ってます。


 だから、それぞれ用の多くのブラシやスポンジはいらなくなりました。


 この毛糸の良い所は触り心地が良い事。

 マイクロファイバーは指先に嫌な感触だったりするものが

 時々あって失敗するけど、これはそういうのが無いのが何年も作って使う理由。



 グラスは漂白剤いらずになるし、

 プラスチック類も新品になったかのよう?に近いし、
 
 蛇口なんてピカピカになる~きらきらきらきらきらきら




 

 それから、まだやってました。

 こういう事は朝飯前グッド

 子供にスヌードを作りました。


 

 これもダイソーの毛糸。



 「リボンリボン」だったかな?

 2玉使用しましたスマイル



 

 あったかいそうですウィンク

 子供に褒められるとお腹の底から嬉しい気持ちになりますぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月04日 08時36分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[掃除] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.