1738239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロズの楽しい一日 

ロズの楽しい一日 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

はい 山田です

はい 山田です

カレンダー

楽天カード

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

2019年05月23日
XML
カテゴリ:子育て
先日、富士のイオンに行きました。

 通路でイベントが行われていて、その中で

 歯科衛生士の学生さんがやっていた

 口の中チェックを子供が体験させてもらいました。

 
 まず、唾液を1滴取り、丸いバンソウコウ状の物につけ、

 腕の内側へ貼り付けます。

 15分待ちますー

 それで虫歯菌が居るのかどうか?わかるのだそうです。

 不思議。

 

 結果は紫色のLOWでしたー

 心配ないそうです!良かったですー

 なかなかLOWの方は居ないようで

 歯科衛生士さんも驚いていました。

 きちんと子供がわかりやすく説明してくれて

 良かったです。

 歯科ですと、このお姉さんたちのような説明は

 してくれないし、なんか子供にとって良かったです。

 
 子供は3月4月で虫歯治療したばかりだから

 虫歯菌も居なかったのかな?

 
 お話の後、シャーペン貰いました!

 ありがとうございました~スマイル


 
 こういう検査は学校の歯科検診で取り入れてほしいですねー

 大変かとは思うけど、こういう学生さんの手を借りれば

 可能じゃないかな?とか。

 子供の人数も減ってるし、減ってる地区は簡単に出来そうだけどな?

 先生のチェックでは子供には伝わらない。

 子供に伝わるかどうかを検診している訳ではないかもしれないけど

 小学生はもう親に歯磨きをさせてくれないお年頃なのですよ、

 デンタルフロスなんてややこしい物使いこなせる訳ないしー

 ですから優しいお姉さんが良いですよねぇ~とか、思った。




 私が歯磨き後に使っている「コンクール ジェルコートF」


 ​
WeltecウエルテックコンクールジェルコートF 90g(歯科用・医薬部外品)【メール便は使えません】
 
 これなかなか良くて、何度もリピートしています!




 
 ところで、

 箱根の火山噴火の件はニュースで言わないから

 わかんないけど、どーなったのかしら???

 調べたけど

 気象庁の発表では火山性地震の回数が、

 18日⇀43回
 19日⇀74回
 20日⇀  4回
 21日⇀  2回
 22日⇀  1回

 あれ?激減してるー!!!

 とりあえず噴火しないっぽいなら良いけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月23日 15時12分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.