2075540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.12.02
XML
きょうは風が強かったので、散歩するときの上着はちょっと厚手にしてみた。歩きはじめてからすぐ手袋を忘れていたことに気づき、取りに戻った。歩きはじめは寒いし、手も冷たいのだが、20分もすると暑くなり、手袋はいらなくなる。
よくダイエットでウォーキングをする場合、20分以上続けて歩かないと効果がないとか聞くが、このあたりに根拠がありそうな気がする。



◆桜!?
桜並木。
あれ? と思って、道路を突っ切り並木に入った。
花が咲いている!!
さ、桜?
なんだろう?
桜の花とはちょっと違うような気がするけど…。





◆雲
きょうは、不思議な雲がいっぱいだった。
こんな絵筆を走らせたような雲。

どこかのHPのコメントで、雲や空をあまり見ながら歩かないと書いている人がいた。
ええ、そうなの!?
(・o・) メガテン

最近、ちょっと不思議に思うこと。
毎週、月曜日の20時から、テレビの力という番組をやっている。もう2年ちょっとやっていると思う。
自らの意思での失踪を含めての行方不明事件を中心に、情報を公開して、世間一般の人から情報をもらい解決に導くという。
情報を公開した途端に、どどどっと目撃情報が届く。
それが不思議でたまらない。

世間一般のごく普通の人は、そんなに人のことを見ているのだろうか、と。
よほど変わった服装とか、髪型、態度、またはものすごい美人であったり、かっこよかったりなど、なにかインパクトがない限り、わたしは、ほとんど人のことなど記憶にとどめていない。

道を歩いていても、空や雲、季節の移ろいを感じる風景、そんなものは立ち止まって見ることもある。でも、すれちがった人や、たまたまそこに居合わせた人のことなど、全く覚えていない。

視点の違い、なのかな~。
気になるところが違うのかな~。

いつもどこかで思われているかもしれない。
あの人、たまにこの道通るけど、何している人だろう、とかって。



◆爽快な気分
こういう景色を見ていると、かなり気分が爽快になる。
晴れた日の午前中、時間でいえば、10時から12時くらいまで、この時間帯のお散歩って、ものすごく贅沢な気がする。
午後でも2時を過ぎると、陽のかげりを感じるし、空気が次第に冷たくなってくる。
以前、勤務先が近所だったので、30分ほど早く家を出て回り道をして、散歩をかねて通勤していたことがあった。朝は朝で季節ごとさわやかだが、それでも、10時から11時の散歩とは違う。
車も少なくなるし、陽も暖かい。
最も爽快な気分を味わえる時間帯のような気がする。



きょうは、風が強くて何度か帽子が飛ばされた。あやうく、橋の上から川に飛ばされそうにもなった。
帽子は、結構、わたしにとっては必需品。
真夏の間は、日傘だったが…。
1月から2月は最も寒いので、防寒のために帽子がいる。というか、帽子をかぶるかかぶらないかで、かなり違うと思う。前髪がペターとなるのはいやだが…。
そんなわけで、きょうは、帽子を探してみました♪



◆いろいろな帽子♪◆
レースがおしゃれなキルティングハット (ブラウン)オーセンティックキャップ(アリゾナ ダイヤモンドバックス ロード用)sybilla シビラの帽子、毛糸の格子柄が個性的で素敵です(ベージュ)ミッフィー ベビー帽子(平天ダウン1517) ベージュ 50cmスタンダードキャスケット ベージュノースフェイス A5 5.12 KNIT CAP [897162]キャスケット・ダイヤ





クリックしてね♪ ←クリックお願いします! 人気webランキング参加中!


●吉村センセの新作!

セカンド・ワイフ
この集英社で出している吉村センセのホラーシリーズは、読みやすくていい。日常生活の中でのホラーという感じで親しみがもてる。
でも、角川ホラー文庫で出している「先生」とか「ふたご」のように比較的初期のもので、もっと重厚なホラーの方が、わたしはすきだな~。

図書館で、ネット予約できるように登録をしたら便利になった。
もう1冊、“遠隔推理”も用意できたらしいから、あしたにでも行って借りてこよう。氷室想介シリーズ、魔界伝説もそうだけど、ちっとも作品がでないから、久々のものかな。




パジェちゃんのさけび
駐車場から家までは遠し!?up
きのうは、パジェちゃんで出かけ、もう家が見えているのに大変な思いをしてしまった…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.12.02 15:13:29
コメント(8) | コメントを書く
[お散歩&自然系&おでかけ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.